みやこS振り返り

このレースはエイコーンの複勝1点勝負でした。シリウスSに続いて取らせていただき感謝です。この馬はそれなりに強いのですが、人気がないですね。まぁ今回のメンバーでは9番人気、妥当なところなんでしょうか。このレースは、前が早くなったり、やり合ったりして厳しくなるのが予想できました。そこで、後ろに控えるエイコーンに展開的に向くだろうと予想しました。実際のレースでも、そうなったと思いますが、それでも、そこそこ強い内容だったと思います。もちろん、G1で通用するかと言われれば、厳しいかと思いますが、G3くらいならチャンスは十分あると思います。G1でも、場合によっては買うかもしれません。こういうタイプの馬は3着に食い込んでくるんですよね。


中央競馬ランキング

 

 

勝ったクリンチャーは勝ちきれないレースが続いていましたが、今回は文句なしに強いレース内容でしたね。川田騎手とも合いそうな感じでした。

 

ヒストリーメイカーも重賞で連続4着が続いていました。ギリギリ馬券にならない微妙な着順ですね。北村友一騎手とも合うと思います。ただ、こういう馬も勝ちきれないけど、毎回好走するタイプなんですよね。

 

一応、4着エアアルマスは松山騎手、自信持って乗っていた感じですが、最後止まりました。斤量差がひびいたのかもしれません。乗り難しい馬なので、大外枠はかなりプラスになったと思いますが、クリンチャーが外からきたのも脚が止まった原因かもしれません。

 

もう1頭、ベストタッチダウンは10着ですが、武騎手、直線では追っていません。次走、巻き返しはあるかもしれませんが、この馬は早い時計が出る馬場が得意だと思うので、力のいる馬場では厳しいかもしれません。

 

以上、みやこS振り返りでした。

 

私、パチスロブログもやっているので良かったら見てください。https://sro.hatenablog.com

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


中央競馬ランキング