武蔵野S 注目馬と穴馬
まず、注目馬ですが人気になると思いますがこの馬です。
タイムフライヤー、ルメール騎手。
この騎手が乗るということで、連勝の勢いそのままでくる可能性が高いのではないでしょうか。
私としては注目馬は人気薄でいきたいのですが、総合的にみて、この馬で仕方ないと思います。去年のこのレース2着馬ですね。距離的にも1600、1700辺りがベストだと思います。枠もいいし、中段やや前目につけるのではないでしょうか。ペースはミドルですかね。逃げ候補の馬は何頭かいますが、大外枠、芝スタートを活かしてオメガレインボーが押していくかもしれません。いずれにしても激しい先行争いはない気がします。ルメール騎手も連続騎乗なので位置取りなどの心配はいらないでしょう。上手く乗っていくはずです。
穴馬は、絶好枠を引き当てたこの馬です。
オメガレインボー大野騎手です。
この馬は、押して前に行くタイプなので、この枠は最高です。芝スタートも大丈夫でしょう。ただ、能力的に少し足りないかもしれません。展開が恵まれるとして、どこまでやれるかでしょう。私は展開的に早くならず前も残れるとみていますが、このコースは差し追い込みもくるイメージなので、どうなるでしょうかね。
レースを見るのはあっという間に終わりますが、私は予想している時間も楽しみの1つです。まぁ、競馬をやる人は、皆さん同じだと思いますが。ワクワクしますね。
以上、武蔵野Sの注目馬と穴馬でした。