ターコイズS 振り返り

  私の予想ですが、ハズレです。まぁ、買った馬が5番人気と9番人気の2頭のみなので、こんなものと言ってしまえばそれまでなんですが。馬連500円とワイド1000円のみ買いました。

3週間前までは、馬券の調子自体そんなに悪くなかったのですが、本命馬が4着になることが多かったです。過去にも何度か、そういう時があり、その後の調子は悪くなりました。今回も、先々週から重賞全てハズレです。実際にはブログに書いてないレースも少しやっているので、完全に全部ハズレではないですが、調子悪いことにかわりはありません。こういう時は、少額で馬券買います。正直、1500円でも多かったかなと少し反省しています。

では、簡単に振り返ります。

まず、インターミッション石川騎手ですが、内容的には悪くはなかったと思います。位置どりが全てでしょう。前が早くなったので、控えたのは正解でした。しかし、実際には前に行った2頭のみが早かった感じです。そうなると、あの位置どりではどうにもなりません。できれば、向正面でポジション上げて欲しかったです。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

次に、クリスティ松若騎手ですが、できればスマイルカナくらいのポジションにいて欲しかったです。逃げたトロワゼトワルに競りかけてしまいました。結果的に2頭仲良く潰れた感じです。

勝ったスマイルカナ柴田大知騎手は、前が早くなった時、すぐに控えたのが良かったです。好判断でした。前2頭を行かせて、離れた3番手という絶好のポジションでした。馬の能力と騎手の好判断が重なった勝利でしょう。

インターミッション、クリスティともに次走巻き返す可能性はあると思います。買うかどうかは、次走の相手関係と人気次第ですね。

 

以上、ターコイズSの振り返りでした。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング