中山金杯 振り返り

  本命は、ショウナンバルディでした。結果は、13着。良いところが全くありませんでした。まず、スタートでよれた感じです。その後リカバリーしようと前に行こうとしますが、馬と馬にはさまれて行けませんでした。終始、動きずらいポジションになってしまい、最後直線では追いますが全く伸びませんでした。中日新聞杯の時のように直線で早めに先頭に立って、押し切りをやれば今回チャンスはあったと思いますが、スタートで前に行けなかったこに、ね。とが最後まで響いた感じです。今回はこの馬のレースが出来てませんので、次走巻き返しに期待したいです。

対抗はアールスターでした。結果は5着。13番人気だったこと考えると、良く頑張ったのではないでしょうか。もう少し前に行ければ、良かったかもしれません。まぁ、前がごった返したこと考えると、あの位置どりもありかもしれませんが。この馬に関しては今回、複勝でも良かったので取りたかったです。

この2頭のみ買いました。馬券は外れましたが仕方ないです。アールスターに関しては、最後見せ場をつくってくれたので、少し楽しめました。

  コロナの感染拡大により、緊急事態宣言が出そうですね。先がよめない大変な時ですが、競馬が楽しめることに感謝しております。

以上、中山金杯の振り返りでした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!