2021年 白富士S 予想

Lオープン戦ですが、予想を書きます。大穴で買ってみたい馬がいたので、買うことにしました。

本来なら、東京コースの開幕戦で様子見が妥当なんですが、穴で狙っていた馬が、今現在12番人気ということで買うことにしました。

さっそく予想です。

◎9マイネルファンロン

○13サンレイポケット

▲6ポタジェ

マイネルファンロンの本命は、やり過ぎかもしれませんが、何とか3着に食い込んでほしいです。前走ディセンバーS6着でしたが、内容的に悪くはないです。3着から6着まで同タイムなので3着とみても良いくらいです。メンバー的にも、そこそこのレベルだったと思います。3走前オクトーバーSでも4着と好走しています。ちなみに、この時も3着と同タイムです。今日の馬場状態は分かりませんが、若干時計のかかる馬場ならチャンスがあるとみています。柴田大知騎手が乗るということで、上手く先行できれば、力を発揮してくれそうです。期待しています。

サンレイポケットは、何だか惜しいレースが多いです。脚質的な問題かもしれませんが。重賞でも好走できる力はあるので、当然チャンスがあります。中1週ですが、前走+16キロなので、絞れてちょうど良いのではないでしょうか。乗り慣れている荻野騎手から横山武史騎手へ乗りかわりは若干不安です。大外枠なので、無理に前には行かないと思うのですが。頭数13頭なのは、この馬にとってプラスになるでしょう。

ポタジェは、新馬戦から1度も崩れてないので買います。川田騎手の継続騎乗も頼もしいですね。ただ、このメンバーで、どこまでやれるかは未知数なので3番手評価にしました。

買い方は迷いましたが、3頭の馬連ワイド馬単3連複のボックスとマイネルファンロンの複勝でいきます。馬場状態が分からないので、少額でいきます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

以上、白富士Sの予想でした。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!