2021年 シルクロードS 予想

さて、シルクロードSですがハンデ戦ということで中穴狙いでいこうと思います。

◎14トゥラヴェスーラ

○13シヴァージ

▲9ヴェスターヴァルト

△18クリノガウディー

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

この4頭でいきます。展開的には、逃げるのはモズスーパーフレアでしょう。この馬を買うかどうか迷ったのですが、今回はやめときました。人気サイドで牝馬の56.5キロは、過去に経験があるとはいえ、嫌な予感がします。ただ、展開的には恵まれそうです。他の馬が絡んでいかなければ、まずまずやれると思います。個人的には、5着くらいとみていますが、どうなるでしょうか。ペース的には、ミドルからハイになるでしょう。

本命は、トゥラヴェスーラにしました。前走、今回と同じコースで良い勝ち方ができました。少し上積みあれば、ここでもやれるとみました。6歳ということで先を考えるより、ここで重賞を勝っておきたいのではないでしょうか。今回、岩田康誠騎手が乗るということで、直線では激しく追ってくる気がします。

シヴァージは、過去7戦連続で上がり最速です。脚質的な問題で、展開のハマり待ちですが、今回は、モズスーパーフレアが早い流れをつくるならチャンスがあるとみて買うことにしました。福永騎手への乗りかわりもプラスと判断しました。

ヴェスターヴァルトは距離短縮になりますが、おそらく対応できるでしょう。富田騎手も継続騎乗ということで頑張ってほしいですね。未知数な部分が多いので、3番手評価にしました。

クリノガウディーは、思ったより人気になっている気がします。今現在5番人気です。今回、大外枠なので、位置取りがしやすいでしょう。個人的には、前に行ってほしいです。去年の高松宮記念では、降着になってしまいましたが、最先着できていますので買うことにしました。

以上、シルクロードSの予想でした。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!