2021年 ダイヤモンドS 予想

さて、ダイヤモンドSの予想ですが、穴を狙います。

長距離のレースでは、スタミナ勝負になるかキレが問われる勝負になるかによって買う馬が違ってくるのですが、今回は穴を狙うということで人気がなくスタミナがありそうな馬を2頭買います。

◎8ジャコマル

○14タイセイトレイル

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ジャコマルは、前走AJCCの内容が悪くないです。相手はそれなりに強かったと思いますが、良く頑張ったと思います。直線では先頭に立ちましたが、最後はかわされてしまいました。7着でしたがタフな馬場状態、展開を考えると良い内容だと思います。2走前のグレイトフルSでは、ブラックマジック、ナムラドノヴァンに勝っています。今現在、12番人気です。距離延長も良さそうですし、スタミナ勝負になればチャンスあると思います。

タイセイトレイルも、距離は長い方が良いでしょう。この馬、実力は微妙ですが距離延長でスタミナ勝負になれば、というところです。北村宏司騎手は、長距離のレースが上手いイメージなので期待しています。今現在、9番人気なので買ってみます。

どちらの馬も人気がないので、それぞれの単勝複勝、それに2頭の馬連とワイドを買おうと思います。

以上、少し狙いすぎかもしれませんがダイヤモンドSの予想でした。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!