2021年 フェブラリーS 予想

  

いよいよフェブラリーSですね。楽しみです。

予想としては、中穴狙いです。

では、予想を書きます。

 

◎13ソリストサンダー

○14オーヴェルニュ

▲9サンライズノヴァ

△7ワンダーリーデル

△10エアスピネル

 

本命は、ソリストサンダーにしました。注目馬でも書いた馬です。やはり武蔵野Sの内容が良く、今回G1挑戦になりますが、通用するとみました。武蔵野Sの時と同じ北村宏司騎手が乗るのもプラスになるでしょう。前走、門司Sでも厳しい流れを前から押しきる強い内容でした。頑張ってほしいです。

オーヴェルニュは、不安な点もいくつかあるのですが、連勝の勢いもあり、外枠も引けましたので、買うことにしました。前走、東海Sではハイペースを前から押しきる強い内容です。G1でも通用すると思います。

サンライズノヴァも武蔵野Sの内容を評価しました。去年のフェブラリーSでも3着に好走しています。条件的に合っているのでしょう。差し追い込みの流れになれば、良い脚で突っ込んでくるのではないかと思います。

ワンダーリーデルは、前走の根岸S、2走前の武蔵野Sでは追い込みにかけたレースをしています。どちらも好走しており、今回も同じようなレースをして一発狙っているのではないでしょうか。

エアスピネルは、もともと芝のレースを使っていましたが、この時も1600がベストでした。ダートに転向して何レースかやっていますが、武蔵野Sの内容をみると、やはり1600が良いのではないでしょうか。

予想としては、武蔵野S組を評価した感じになりました。以上、フェブラリーSの予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング