2021年 フェブラリーS 振り返り
まず、この日のダートの馬場状態は、明らかに内側が有利でした。予想ブログも書きおわり、馬券も購入してしまった後に気がつきました。追加で馬券購入しようか迷いましたが、予想する時間も少なかったため、追加購入はやめました。
本命は、ソリストサンダーでした。この馬から流していたので、内を突いてくれと願うばかりでした。しかしながら、外を回してしまい、馬券は絶望的になりました。少し負け過ぎな気がしますが、次走巻き返す可能性はあります。
私が買った馬でもう1頭、外を回した馬がいます。サンライズノヴァです。この馬も次走、巻き返す可能性はあります。こちらも負け過ぎな気がしますが。
エアスピネルとワンダーリーデルは、内側を走れたのが良かったです。馬の能力もありますが、今回のレースに関しては、内を走れるかどうかがポイントでした。おそらく騎手も分かっていたと思いますので、好騎乗だったと思います。
オーヴェルニュは、マイナス16キロが敗因でしょう。馬体重みてがっかりしました。立て直しが必要でしょう。
勝ったカフェファラオも、内側を走れたのが良かったです。それにしても、強い内容だったので、買わなかったのは反省しなければならないです。
以上、フェブラリーSの振り返りでした。