2021年 金鯱賞 予想

今現在、中京コースは重馬場ということで、力のいるタフな馬場状態でしょう。その中で牝馬のデアリングタクトが1番人気で単勝1.6倍になっています。個人的には嫌いたいところです。

本命はグローリーヴェイズにしました。2400を中心に長い距離を使われてきていることからスタミナはあるでしょう。川田騎手は、今回で3レース継続騎乗なので、この馬の力を発揮してくれると思います。おそらく前目のポジションから押し切る競馬をすると思っています。前走のジャパンCでも、ハイペースで逃げたキセキを離れた2番手から追いかけるレースで、内容的に強いレースをしています。結果的に5着でしたが、アーモンドアイは別格だったとして、2着から5着までは、ほとんど差がありませんでした。今現在、2番人気で5.5倍なので、買う価値は十分あるでしょう。

もう1頭買います。対抗は、サンレイポケットにしました。注目馬で書いた馬です。馬場状態、頭数などを考えると十分チャンスがあると思います。後ろで脚をためる競馬になると思いますが、この頭数なら馬券圏内に突っ込んでくることは可能とみました。重馬場なのも、この馬にとって良いと思います。

 

◎4グローリーヴェイズ

○2サンレイポケット

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

買い方は、この2頭の馬連とワイド。そして、グローリーヴェイズの単勝、サンレイポケットの複勝でいこうと思います。

以上、金鯱賞の予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング