2021年 NHKマイル 予想

  さっそく予想ですが、本命はグレナディアガーズにしました。注目馬で書いたルークズネストは対抗評価にしました。これは迷いましたが、グレナディアガーズの方が安定して前に行けていることで本命にしました。

レース展開としては、前がそれなりに流れそうな感じです。本来なら、良い差し馬がいれば狙いたいのですが、見つかりませんでした。前が流れても、前目の決着になるとみました。

 

 

◎8グレナディアガーズ

○3ルークズネスト

▲13ホウオウアマゾン

△4バスラットレオン

△10ソングライン

△18ピクシーナイト

 

この6頭を買おうと思います。本命のグレナディアガーズは、今現在1番人気です。私の好みではありませんが、予想した結果なので仕方ないです。

本命のグレナディアガーズは、先程も書いたとおり安定して前に行けています。前走のファルコンS、2走前の朝日杯FSは早い流れになっても2着、1着と強い内容で走れています。今回も、ある程度厳しい流れになると思いますが、馬券圏内はハズさないのではないでしょうか。新馬戦から川田騎手の継続騎乗も頼もしいですね。

ルークズネストは、注目馬で書いた馬です。前走のファルコンSではグレナディアガーズに競り勝っています。強いのは間違いないでしょう。前走は逃げて結果を出しましたが、控えても競馬はできますので、中段より前目のポジションなら十分チャンスはあるでしょう。

ホウオウアマゾンも前で競馬して結果を出している馬です。崩れたのは朝日杯FSのみです。3走前のデイリー杯2歳Sでは早い時計にも対応できていますので、今回も十分やれると思います。

バスラットレオンも前に行く馬ですね。前走のNZTでは楽に逃げれたとはいえ、最後は突き離して勝っていますので強い内容だと思います。今回は楽には逃げれないと思いますが、控えたら全くダメというタイプではないのでチャンスは十分あると思います。

ソングラインは、前走の桜花賞が全くダメでしたが、2走前の紅梅Sでは早い流れにも対応できていますので巻き返しに期待して買うことにしました。

ピクシーナイトは大外になってしまいましたね。福永騎手どう乗るのでしょうか。まぁ、内を見ながら行けるので競馬はしやすいでしょう。新馬戦から福永騎手の継続騎乗なので、この馬のことはよく分かっていると思いますので大丈夫でしょう。

ちなみに、ルメール騎手のシュネルマイスターは今現在2番人気になっていますが、今回は買いません。早い流れにどの程度対応できるか未知数です。

きたら諦めることにしました。

買い方は、本命のグレナディアガーズから流します。馬連3連複でいきます。

以上、NHKマイルの予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング