2021年 新潟大賞典 予想

何だか悩ましいメンバーですね。荒れそうな気もするし人気サイドで決まりそうな気もするし。楽しみですね。

 

本命はポタジェにしました。注目馬で書いたダノンマジェスティは対抗評価にしました。

 

◎10ポタジェ

○11ダノンマジェスティ

▲1ポッケリーニ

☆2サンレイポケット

△8バイオスパーク

△13マイスタイル

 

この6頭を買います。ちょっと私としては印が多いですが、これでいきます。NHKマイルの予想も6頭にしましたので、こちらも6頭でいくことにしました。

本命はポタジェです。この馬は新馬戦から、すべて3着以内です。これは素直に評価して良いと思います。前走の金鯱賞ではレースレベルは微妙ですが、デアリングタクト、グローリーヴェイズと差のないレースができました。能力は高いものがあるので、今回のメンバーなら十分通用するでしょう。今現在2番人気です。人気になって当然なのですが、1番人気じゃないことに少し驚きました。まぁポッケリーニと僅差なので、直前にどうなるか分からないですね。

ダノンマジェスティは注目馬でも書きましたが、3走前の岸和田Sではポタジェとも差のない競馬ができています。和田騎手とも合いそうな感じです。重賞では結果が出ていませんが、力を出し切れればチャンスはあるでしょう。

ポッケリーニは、新馬戦からすべて6着以内と安定して走れています。その6着も新馬戦でのもので、安定感抜群ですね。素直に評価して良いと思います。今回も崩れないとみています。

サンレイポケットは脚質の面で微妙な着順が多いですが、この馬も能力はそれなりに高いので、今回のメンバーならチャンスはあるでしょう。

バイオスパークは穴で買ってみます。今の新潟の馬場は時計もそれなりにかかると思いますので、チャンスはあるでしょう。

マイスタイルは最近、短い距離を使っていますので、2000がどうか微妙ですが、状態も良さそうですし横山典弘騎手にも期待して買います。

買い方は、本命馬ポタジェから馬連3連複を流して買います。

以上、新潟大賞典の予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング