2021年 栗東S 予想

今日はまず、買ってみたい穴馬がいましたので、中京メイン栗東Sの予想を書きます。

 

◎13レシプロケイト

○14タイガーインディ

 

この2頭を買います。どちらも今のところ人気がないので楽しみです。

 

本命はレシプロケイトです。前走の京葉Sでは、前の馬がそのまま残ってしまい差せずに4着でした。悪くはない内容です。3勝クラスを勝ち上がってからは、OPクラスを勝てないレースが続いていますが、能力的には後1歩のところまできていると思います。今回、馬券に絡んでも不思議ではないです。今日の馬場状態がどうなるか微妙ですが、この馬は早い時計が出る馬場の方が良いと思いますので、稍重くらいにはなってほしいです。前走の川田騎手から富田騎手への乗りかわりは、さすがにプラスにはならないですが、有力な騎手はヴィクトリアMに乗りに行っていますので、富田騎手はチャンスだと思います。頑張ってほしいです。

タイガーインディは、距離短縮になりますが過去には1400でも逃げれていますので大丈夫でしょう。というか、この馬は1400で未勝利、1勝、2勝と勝ち上がっています。1400の方が合っていると思いますので、距離短縮はプラスになる可能性も十分あります。斤量54キロも魅力です。若干、穴人気している気がしますが、それでも今現在7番人気なので買ってみようと思います。

今現在レシプロケイトが10番人気、タイガーインディが7番人気なので、この2頭で十分な配当が期待できます。買い方は、この2頭の単勝複勝。そして、この2頭の馬連とワイドでいきます。

以上、栗東Sの予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング