2021年 ヴィクトリアM 予想

さて、ヴィクトリアMの予想ですが、グランアレグリアを買わないわけにはいきませんので、シンプルに注目馬で書いたグランアレグリアとダノンファンタジーのみ買うことにしました。ダノンファンタジーが今現在8番人気なので、この2頭でもある程度の配当になると思います。

 

◎6グランアレグリア

○11ダノンファンタジー

 

本命はつまらないですがグランアレグリアにしました。この馬の能力を考えれば仕方ないです。去年の安田記念ではアーモンドアイに完勝でした。能力を出し切ってくれれば普通に勝つと思います。今現在、単勝で1.4倍ですね。個人的には、こういう馬は好みではありませんが、それでも本命にしました。なんか嫌な予感もしますが大丈夫ですよね。今回は牝馬のみのレースです。ここを使ってくるということは勝ちにきているのは確実で、負けられないですよね。ルメール騎手なら大丈夫でしょう。

ダノンファンタジーは、前走の高松宮記念では大敗しましたが、これは馬場状態と早い逃げ馬について行ったことが敗因とみています。2走前の阪急杯では5着でしたが、これは出遅れが影響してしまいました。3走前の阪神Cが強い内容で勝っています。この時は圧倒的1番人気だったインディチャンプにも勝ちました。早い時計にも対応できて、最後は2着のマルターズディオサを振り切りました。今回、距離は1600になりますが、これは大丈夫でしょう。むしろ1200、1400を使ってきたことが良い方に出るとみています。あと、去年のヴィクトリアMでは5着でしたが、悪い内容ではなかったです。さすがにアーモンドアイには差をつけられましたが、よく善戦できていました。今年はグランアレグリアという強い馬がいますが、馬券圏内なら十分、可能性はあると思います。今現在8番人気です。買う価値はあると思います。

買い方は、この2頭の馬連とワイド、グランアレグリア1着ダノンファンタジー2着の馬単、ダノンファンタジー複勝を買います。

以上、ヴィクトリアMの予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング