2021年 オークス 予想

  

さて、オークスの予想ですがほとんどの馬が2400未経験なので難しいですね。予想としては、無謀かもしれませんが桜花賞組は買わないことにしました。G1なので桜花賞組のレベルが高いのは確かだと思いますが、東京2400で考えるとピンとこない感じがしました。

 

◎5クールキャット

○18ステラリア

▲17スライリー

 

 

この3頭を買います。前走2000で強い内容だった馬を評価しました。スライリーに関しては、今現在15番人気で大穴です。ちょっと人気なさすぎだと思うのですが。

本命は注目馬でも書いたクールキャットにしました。前走のフローラSでは前から早い上がりを使い完勝でした。オークスに向けて非常に良い内容だったと思います。2走前のフラワーCは5着でしたが、出遅れが影響した感じです。最後は良い脚で追い込んでいました。今回は武豊騎手が乗りますが、どう乗るでしょうか。個人的には中段より前に行ってほしいです。

ステラリアは、新馬戦以外は全て上がり最速ですね。前走の忘れな草賞では、レースレベルも高く強い内容で勝ちました。2走前のクイーンCでは6着ですが、位置取りの問題で後ろ過ぎてとどかなかった感じです。3走前のベゴニア賞ではキングストンボーイと差のない競馬で2着でした。能力が高いのは確かです。今回は川田騎手が乗りますが、大外枠からどのように競馬するでしょうか。個人的には中段にはつけてほしいです。

スライリーは、新馬戦からずっと石川騎手が乗っていますね。前走のフローラSでは14番人気で、全く人気がなかったのですが2着に好走しました。今回のオークスでも15番人気と全く人気がないですが、素直に前走のフローラSを評価します。ポジションとしては前に行ってほしいです。

買い方は、3頭のボックスでいきます。馬連、ワイド、3連複を買います。スライリーは全く人気がないので複勝を買います。

以上、オークスの予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング