2021年 CBC賞 予想

ハンデ重賞ということで予想が難しいですね。今年は小倉開催なのも難しくなっている理由でしょうか。その中で予想したところ、2頭だけ買うことにしました。

 

◎6ビオグラフィー

○8メイショウチタン

 

本命はビオグラフィーにしました。前走の京王杯SCの内容を評価しました。後ろをはなして逃げたレースですが、最後までよく粘れていたと思います。5着でしたが、相手関係を考えても良い内容でした。ただ、小倉で結果が出ていないのが気になりますが、今回は前に行く馬が少ないこともあり、この馬に有利になると判断して買うことにしました。頑張ってほしいです。

メイショウチタンは、前走の安土城S3着でしたが一旦は先頭にたつ勢いで、良い内容だったと思います。1200通過地点でのタイムも良く、今回のメンバーなら十分やれるとみました。ビオグラフィー同様に前に行けるのも有利になるでしょう。

このレースのポイントは先行争いが激しくなるかどうかですが、個人的には前は落ち着くとみています。前残りのレースとみましたが、どうなるでしょうか。

買い方は、この2頭の馬連、ワイドでいきます。

以上、CBC賞の予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング