2021年 七夕賞 プロキオンS 予想

  まずは、七夕賞の予想です。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

メンバーを見ると微妙な馬が揃っていて難しいですね。毎回、難しいって書いているような気がしますが、競馬予想って考えれば考えるほど深みにハマる感じで、その中で自分の納得のいく決断をすることが、競馬予想の楽しみだと思っています。今回の七夕賞では穴馬を1頭のみ買うことにしました。

◎3ワンダープチュック

本命は、ワンダープチュックにしました。他の馬は買いません。今現在では13番人気です。距離的には、1600、1800を最近は使われていました。今回は2000ですが問題ないと思います。むしろ若干、長い方が良いと思っていたのでメンバーを見た時から注目していました。ここ最近のレースではエプソムC8着、メイS4着、カシオペアS9着、毎日王冠8着、長岡S1着となっています。長岡Sではスタートはゆっくりでしたが、ペースが遅かったこともあり2番手のポジションを取れました。外枠だったこともスムーズに前に行けた要因です。スローからの上がり比べで、前から早い上がりを使えたことが勝因です。これ以降のレースでは後方で脚をためるレースをしていて、それなりの脚は使えていますが届かない感じで負けています。今回はどのようなレースをするかわかりませんが、ある程度前に行くことも可能だと思っています。ポイントは4コーナーで内をつけるかどうかです。4コーナーで馬が殺到すると外を回した馬には厳しい感じなので、2枠3番と良いところに入りましたので、内を立ち回って4コーナーでは内から抜け出す競馬ができればチャンスありだとみました。津村騎手の乗り方に期待したいと思います。

買い方は、ワンダープチュックの複勝1点でいきます。

続いてプロキオンSの予想です。

 
中央競馬ランキング
最強競馬ブログランキングへ

今年は小倉で開催されるということで難しくなっていますね。穴馬を探しましたが、ピンとこなかったので残念ながら人気の馬を買うことにしました。

◎12ダノンスプレンダー

○9ウェスタールンド

本命は、ダノンスプレンダーにしました。この馬は、正直そんなに強くないと思います。しかしながら、このメンバーなら十分馬券圏内に入る実力は持っているとみました。川田騎手が乗るのもプラスになるでしょう。前走のアンタレスSでは4着でしたが勝ったデーオーケインズは、その後に帝王賞勝ちましたね。この時の力が出せれば今回は良い結果が出せるでしょう。

ウェスタールンドは9歳馬なんですね。しかも1番人気になっています。個人的には好みではないですが、こちらも今回のメンバーなら十分馬券圏内に入るとみました。急激に衰えてなければ大丈夫でしょう。

買い方は、この2頭のワイド1点でいきます。

以上、七夕賞プロキオンSの予想でした。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング