2021年 函館2歳S 予想

2歳重賞ですね。残念ながら人気サイドの馬を2頭のみ買うことにしました。現段階では、実力差がありそうなので仕方ないです。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

◎4ポメランチェ

○6カイカノキセキ

本命は、ポメランチェにしました。前走は新馬戦でしたが、本気出さないでぶっちぎりの勝利でした。ここは素直に評価しました。新馬戦では、すんなり逃げれましたが、今回は先行争いも厳しくなりそうです。藤岡佑介騎手どういう競馬するでしょうか。逃げなくても良いと思いますが、揉まれないポジションは取ってほしいです。頭数も少ないので大丈夫だとみました。

イカノキセキも前走は新馬戦でしたが、逃げて直線ではつきはなす強い内容でした。こちらも素直に評価しました。今回は逃げるかどうかわかりませんが、ポメランチェ同様に揉まれないポジションを取ってほしいです。

この2頭のみでいきます。1番人気と2番人気になりそうな感じですね。買い方は、この2頭の馬連のみでいきます。今現在では7.1倍ついています。まぁ経験の少ない馬のレースなので、あまり勝負できる感じではないですが、買わないと面白くないので、馬連1点勝負で楽しみたいと思います。

以上、函館2歳Sの予想でした。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング