2021年 関屋記念 小倉記念 予想

まずは、関屋記念の予想です。

本命は、パクスアメリカーナにしました。長期休み明けが嫌われて9番人気になっています。能力的には高いので、どの程度走れるかがポイントになります。私は、このように休み明けが嫌われて人気がない場合はなるべく狙うようにしています。穴馬のパターンの1つです。まずまず仕上げてきていると思いますので、頑張ってほしいです。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

◎18パクスアメリカーナ

○11ソングライン

ソングラインは、前走のNHKマイル2着を素直に評価しました。斤量51キロも魅力ですね。1番人気ですので、できれば嫌いたいと思っていたのですが、この馬は左回りで走っていますので買うことにしました。古馬との対戦になりますが斤量差を活かして頑張ってほしいです。

買い方は、この2頭の馬連、ワイド。パクスアメリカーナの複勝でいきます。

次に、小倉記念の予想です。

本命はショウナンバルディにしました。中京コースが得意みたいですが、前走の七夕賞では福島コースでも3着に入り内容的にも良かったと思います。この時の1着2着の馬は、1番手2番手を走っていた馬なのでポジションの関係での3着でしょう。心配なのは、小倉コースで結果が出ていないことです。しかし、今回は頭数も少なく、あまり厳しい流れにはならないとみました。岩田康誠騎手とも合いそうな感じなので、本命評価にしました。頑張ってほしいです。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

◎5ショウナンバルディ

○3グランスピード

グランスピードは、前走、不知火Sでのレースをそのままやってほしいですね。おそらく今回も逃げるでしょう。単騎で落ち着いて逃げれると思いますので展開を考えて対抗評価にしました。和田竜二騎手とも合いそうです。期待しています。

買い方は、この2頭の馬連、ワイドでいきます。

以上、関屋記念小倉記念の予想でした。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング