2021年 スプリンターズS 予想

まず、昨日のシリウスSですが、サクラアリュールの藤岡康太騎手、もう少し積極的なレースをしてほしかったです。今まで同様に中途半端な結果になってしまいました。まぁ、残念ですが仕方ないですね。また機会があれば買うかもしれないです。

スプリンターズSの予想に入ります。逃げるのはモズスーパーフレアでしょうか。ただ、大外に入ってしまいました。スタートは問題ない馬なので、内枠の方が良かったです。メイケイエールは、前走のキーンランドCで1200なら大丈夫だと思いましたが、1200でも引っかかっていました。今回どうするのでしょうか。まぁ、父親のミッキーアイルと良く似ていますね。ビアンフェもできれば逃げたい馬ですね。展開的にはハイペースになると思います。メイケイエールが落ち着いて走れれば、そこまで早くならないと思いますが、おそらく無理でしょう。個人的には、差し追込み馬の穴馬を狙いたいです。


[最強]ランキング読者会員登録へ

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

◎1シヴァージ

本命は、シヴァージにしました。ほとんどのレースで良い末脚を使えています。3走前のシルクロードSではモズスーパーフレアが逃げたレースで勝ち切りました。今回はメイケイエール次第では、もっと早くなるかもしれませんが、展開的には向くでしょう。1枠1番に入りましたが、これは吉田隼人騎手の腕の見せどころです。上手く内を立ち回れればチャンスは十分にあるはずです。この馬のレースを見ると最後は外を回すレースをしていますので、今回も外を回すと思いますが、4コーナーではふくらんでほしくないです。前が早くなり中段の馬が追いかける形になれば、馬群がバラけて4コーナーではふくらまないで済むと思います。とにかく、後方の内で脚をためながら様子を見て進路を判断してほしいです。

買い方は、シヴァージの単勝複勝でいきます。もちろん複勝メインですが、一発あってもおかしくないので単勝も少し買います。

以上、スプリンターズSの予想でした。


[最強]ランキング読者会員登録へ

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング