2021年 菊花賞 予想
昨日の富士Sは、穴狙いでしたが、全くダメでした。ペース的にはスローだったのですが、前に行った馬には厳しい結果となってしまいました。
では、菊花賞の予想に入ります。こちらは注目馬でも書いたレッドジェネシスを本命にします。
◎5レッドジェネシス
○14ステラヴェローチェ
レッドジェネシスは、前走の神戸新聞杯では2着でしたが、見せ場たっぷりの内容での2着でした。やはり、騎手が馬を動かしていくと力を出すタイプです。2走前のダービーは位置取り的に1番後ろからのレースになってしまい、直線では脚は使えているものの、勝負にならなかった感じです。3走前の京都新聞杯では、流れる展開でしたが勝ち切っています。4走前のゆきやなぎ賞では、マクリあげるレースをして圧勝しました。タフな馬場状態でも、早い時計の出る馬場でも対応できていて、長く脚を使える感じです。長距離が合いそうなタイプです。今回は川田騎手が乗りますが、過去にも乗ったことがあり結果を出しています。この馬のことを理解しているでしょう。しっかり馬を動かしてくれるはずです。
ステラヴェローチェは、前走の神戸新聞杯の勝ち馬です。レッドジェネシスを本命にした以上、この馬を無視するわけにはいきません。この馬は、後方からのレースが多いですが、毎回良い脚を使えています。ダービー3着、皐月賞3着と実力は確かでしょう。この馬も、おそらく距離延長は大丈夫だと思います。
1番人気と2番人気の馬を買うことになり、予想としてはつまらないことになりました。穴馬も探したのですが、いまいちピンとこない感じなので人気の馬2頭のみ買うことにしました。
買い方は、この2頭の馬連とワイドでいきます。楽しみに見たいです。