2021年 スワンS アルテミスS 予想

まずは、スワンSの予想です。残念ながら人気の馬を買うことになりました。3頭買いますが、人気馬2頭と中穴1頭に絞りました。

本命は、ダノンファンタジーにしました。4走前になってしまいますが、阪神カップの内容が非常に良かったです。この馬は、そこそこキレもありますが、めちゃくちゃキレるタイプではない気がしますので、ある程度は前に行った方が良いでしょう。川田騎手は、この馬に何回も乗ったことがありますので、良く理解して乗ってくれるはずです。

◎9ダノンファンタジー

○3ルークズネスト

▲8ギルデッドミラー

ルークズネストは、3走前のファルコンSを評価しました。逃げてグレナディアガーズに競り勝つ強い内容でした。距離も1400が合っているのではないでしょうか。今回は逃げないかもしれませんが、ある程度は強気に乗ってほしいです。幸騎手は、新馬戦からの継続騎乗なので、安心できますね。

ギルデッドミラーは、3走前の京都牝馬Sの内容から1400が合ってそうだと思います。能力的には、そこそこ強いですので1400なら馬券圏内に入るチャンスは十分にあるでしょう。

買い方は、この3頭の馬連、ワイド、3連複をボックスで買います。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

次に、アルテミスSの予想です。これは、非常に難しいですね。展開的にはスローからの上がり比べでしょうか。とは言え、どの馬も前走で良いレースをしているので、能力比較が難しいです。

本命は、シンシアウィッシュにしました。外枠なら買おうと思っていたのですが、実際に外枠になりましたので、思い切って本命にしました。前走の新馬戦でのキレを素直に評価しました。前走も外枠で、今回も外枠になりましたので、走りやすいでしょう。位置取りは後ろになってしまうかもしれませんが、何とか馬券圏内に突っ込んできてほしいです。

◎10シンシアウィッシュ

○6フォラブリューテ

▲2ベルクレスタ

△11ミント

フォラブリューテもキレを素直に評価しました。ルメール騎手が乗りますので安心感もありますね。

ベルクレスタは、新馬戦ではセリフォスに負けましたが、次の未勝利戦では圧勝でした。実力を評価しました。

ミントも前走のキレを素直に評価しました。この馬も、前走同様に外枠になりましたので、走りやすいはずです。

買い方は、本命のシンシアウィッシュから流します。馬連、ワイド、3連複を買います。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング