2021年 東スポ杯2歳S 予想

先週は、ステラリアの複勝を的中できました。これは、素直に良かったです。人気サイドの予想に逃げたい気持ちを抑えての予想だったので、自分らしさは出せたと思います。

 

では、東スポ杯2歳Sの予想に入ります。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

これは、非常に難しいです。正直、ブログやっていなければ見送るかもしれないレースです。これを前提に予想しました。そうなると、やはり穴馬を狙います。

◎4トーセンヴァンノ

本命は、トーセンヴァンノにしました。今現在では、11番人気になっています。前走の札幌2歳Sでも買いましたが、今回も買うことにしました。不安もいっぱいありますが、思っていたよりも人気がないので買います。何と言っても札幌と函館の実績しかないので、東京コースが大丈夫かどうかが不安です。ただ、それを気にしていては経験の少ない馬のレースは予想できません。大丈夫だと信じたいと思います。プラス要素としては、レース経験が豊富で、重賞も経験していることです。それに、今回は戸崎騎手が乗りますが、これもプラス要素だとみています。距離的には、1800は経験済みなので問題ないでしょう。ただ、個人的にはもう少し距離は長い方が良い気もしています。前走の札幌2歳Sでは、勝ち馬に離された3着でしたが、重賞3着の実績がありながら、これだけ人気がないなら買い要素だと思います。戸崎騎手が、どのように乗るのか分かりませんが、この馬は厳しい流れのレースも経験済みで、札幌と函館ではそれなりのキレもみせていますので、東京コースでも良い脚を使ってくれることを期待したいです。

 

買い方は、トーセンヴァンノの複勝でいきます。何とか3着以内に入ってほしいです。不安いっぱいの中、レースを楽しみたいと思います。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング