2021年 マイルCS 予想

昨日の東スポ杯2歳Sは、ある程度の覚悟はしていましたが、残念な結果になりました。先週同様に今日は当てたいところですが、今日も人気サイドの馬に逃げずに穴馬を狙います。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

では、マイルCSの予想に入ります。

人気サイドの馬は強い馬が多く、大きくは荒れない気もしますが、今回は馬の状態面や騎手の乗り方によってはチャンスがある穴馬を買うことにしました。

◎6ケイデンスコール

本命は、ケイデンスコールにしました。前走、2走前の大敗で人気を落としています。正直、敗因は良く分かりませんが、おそらく状態面の問題でしょう。元々、成績にムラがあるタイプの馬なので、人気を落としているところが狙い目です。まさに今回は狙い目でしょう。この馬は、レースを使って良くなってくる感じなので、前走の毎日王冠を使って今回は状態面に関しては上げてくるでしょう。仮に能力を出せる状態だとして、問題は実力が通用するかどうかです。私の見解では、少し足りないと思います。そこで、展開や騎手の乗り方がポイントになります。グランアレグリアにキレで勝負では、ほとんどの馬が厳しいでしょう。ある程度、早い流れになると思います。差し馬に有利な展開になるとみています。ケイデンスコールは差し馬ですが、タイプとしてはある程度前が流れた展開で良さが出る感じなので、今回は展開としてはピッタリだと思います。岩田康誠騎手とも合っている感じなので、この馬の良さを出してくれるはずです。枠順も良いところに入りました。個人的には、縦長の展開で中段あたりにポジションを取ってほしいです。3走前のマイラーズCで、今回と同じ阪神1600を勝っています。この時と同じくらい走ってくれれば、チャンスはあるでしょう。頑張ってほしいです。

買い方は、ケイデンスコールの複勝でいきます。何とか3着以内に入ってほしいです。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング