2021年 ジャパンC 京阪杯 予想

 

昨日の京都2歳Sは、ジャスティンロックの単勝複勝で的中しました。勝ち切ることも考えて単勝も買っていましたので、良かったです。今日も当てて、勢いに乗りたいですね。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

ジャパンCの予想に入ります。

やはりコントレイルが圧倒的な1番人気になっていますね。まぁ、これは仕方ないでしょう。個人的には、好みではないです。買うかどうか迷いましたが、買わないことにしました。馬券圏内にこないとは、さすがに言えませんが、これだけ人気になっていると嫌いたい気持ちもあり、迷うなら買わないことにしました。

◎5キセキ

本命は、キセキにしました。この馬のみ買います。7歳馬ですが、前走の京都大賞典を見る限り、極端には衰えていない感じです。3着でしたが、見どころのある良い内容だったと思います。この馬の成績を見ると微妙な着順が多いです。ただ、戦ってきた相手は強い馬ばかりです。過去にジャパンCの好走歴もあります。当然、今回も強い相手になりますが、実力を出し切ってくれれば馬券圏内に食い込みも十分可能だと思います。まずは、スタートを決めてほしいですね。逃げ先行のイメージが強いですが、仮に後ろからになったとしても良い脚を使える馬です。ポジションに関わらずチャンスはあります。ただ、スローからの上がり勝負よりは、スタミナを使う厳しい流れになった方が良い気がします。和田竜二騎手は、おそらく積極的なレースをしてくれるはずです。期待しています。

買い方は、単勝複勝でいきます。複勝をメインで買いますが、この馬は過去に何度も本命にしたことがあり、応援の気持ちで単勝も少し買います。

次に、京阪杯の予想です。

◎6シヴァージ

本命は、すぐに決まりました。シヴァージにしました。相手も考えましたが、悩みましたのでシヴァージのみ買います。前走のスプリンターズSでは、吉田隼人騎手が非常に上手く乗り3着に入りました。複勝で良い配当だったので良かったです。何と言っても、今までとは違うレース内容での結果を評価しました。後方から外を回す競馬が多かったのですが、スプリンターズSでは前目にポジションを取って内を立ち回るレースをしました。このような競馬ができるなら、今回は勝ち切ることも十分可能だとみました。今現在では、1番人気になっています。好みではないですが、前走でも買っていますので今回も買うことにしました。

買い方は、単勝複勝でいきます。もちろん、単勝メインで複勝は抑えです。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング