2021年 阪神カップ 予想

今年も残りわずかになりました。競馬予想もラストスパートみたいな感じで、的中できると気持ち良いですね。

では、阪神カップの予想に入ります。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

本命は、ルークズネストにしました。前走のスワンSでは、かなりチグハグな競馬になりました。それでも4着と能力の高さは示した感じです。距離的にも1400が合ってそうです。今回は大外枠になりましたが、前走のことを考えると動きやすくスムーズな競馬ができると思いますので、プラスになるとみています。また、ルメール騎手への乗り替わりも良いですね。ここは、陣営も狙っているのではないでしょうか。

◎18ルークズネスト

○7ダノンファンタジー

ダノンファンタジーは、前走のスワンSの勝ち馬です。去年の阪神カップの勝ち馬でもあり、阪神1400はベストな条件です。ここは、素直に買うことにしました。今現在では1番人気になっていますが、単勝で4.3倍と思ったより人気が割れていますね。不安要素としては、馬場状態です。時計のかかる馬場だとパフォーマンスを落とす可能性があります。まぁ、良馬場でベストな条件なら大丈夫だと信じることにしました。

この2頭のみ買います。買い方は、この2頭の馬連とワイド、ルークズネストの単勝複勝、ルークズネスト1着の馬単でいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング