2022年 クイーンC 予想

さっそくクイーンCの予想に入ります。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

本命は、スタティスティクスにしました。前走の阪神JFでは、位置取りが後ろすぎて勝負になりませんでした。あの位置を狙っていたのかどうかは分かりませんが、あそこまで下げる必要はなかったと思います。まぁ、1600に対応できなかったのかもしれませんが、今回は外枠になりましたので、中段くらいには行けるでしょう。今現在では10番人気になっています。この人気なら思い切って本命にしました。

◎15スタティスティクス

○2ベルクレスタ

▲9スターズオンアース

△8モカフラワー

ベルクレスタも、前走の阪神JFでは後ろからの競馬になってしまいました。この馬は、2走前のアルテミスSのように前に行った方が良いでしょう。内枠に入りましたので、ある程度前に出して行くと思います。能力的には、十分チャンスあります。

スターズオンアースは、1番人気になっています。嫌いたいところですが、横山武史騎手が乗るのはプラスだと考えて買うことにしました。

モカフラワーは、4番人気になっていて、少し人気になりすぎな気もしますが、前走の赤松賞でスターズオンアースと差のない競馬ができていますので買うことにしました。

買い方は、スタティスティクスからワイドで流して買います。後は、スタティスティクスの複勝も買います。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング