2022年 スプリングS 阪神大賞典 予想
昨日のファルコンSでは、タイセイディバインの複勝で的中できて良かったです。京成杯でも本命にしましたが、残念な結果だったため迷いましたが、買って良かったです。
では、スプリングSの予想に入ります。
◎1ビーアストニッシド
○12アライバル
本命は、ビーアストニッシドにしました。共同通信杯でも本命にしましたので、引き続き期待したいと思います。重賞では勝ちきれない結果が続いていますが、能力は高いですし逃げても控えてもレースできるので、今回もチャンスは十分あると思います。岩田康誠騎手とも合っている感じです。展開面でも、無茶なペースをつくる馬もいなそうなので、前に行って粘る感じでお願いしたいです。
アライバルは、京成杯4着でしたが勝負どころで少し窮屈だったことが影響したかもしれません。今回は外枠に入りましたので、動きやすいポジションを取ってくれるでしょう。ルメール騎手の継続騎乗なので大丈夫だと思います。
買い方は、この2頭の馬連とワイドでいきます。
次に、阪神大賞典の予想です。
◎11ディープボンド
○9マカオンドール
▲10マンオブスピリット
本命は、ディープボンドにしました。今現在では、単勝で1.3倍になっています。個人的には好みではないですが、嫌う要素もないため本命にしました。普通に能力どうりのレースをしてくれれば馬券圏内を外すことはないでしょう。
マカオンドールは、4レース連続で上がり最速です。今回も、出たなりのポジションで脚をためる感じになると思いますが、馬券圏内に突っ込んできてくれるでしょう。
マンスオブスピリットは、11走前になりますが京都新聞杯でディープボンドと差のないレースができています。その後、調子を崩して大敗が続いていましたが、前走2走前と調子を取り戻してきた感じです。去勢効果も出てきた感じでしょうか。8番人気なので買ってみます。