2022年 高松宮記念 マーチS 予想

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

まずは、高松宮記念の予想です。

◎7レシステンシア

○17メイケイエール

本命は、レシステンシアにしました。メンバー的にペースは、早くならないと思います。おそらく中段より前にポジションを取るでしょう。そうなると馬券圏内は外さない気がします。1番人気ですが、本命にしました。

相手は、メイケイエールにしました。前走のシルクロードSでは、抑えないで行かせたのが良かったのでしょう。折り合いをつけようとして抑えるレースが多く、乗り方が難しい感じですね。引き続き池添騎手なので、前走みたいに素直に行かせる感じでお願いしたいです。

買い方は、この2頭の馬連とワイドでいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

次に、マーチSの予想です。

◎14オメガレインボー

○5アイオライト

本命は、オメガレインボーにしました。距離的には1400〜1700を中心に使われています。今回は1800ですが、おそらく問題ないと思います。1800の経験も去年のマーチSでしていますので大丈夫でしょう。ただ、この時は1番後ろからのレースになってしまい、最後は追い込みましたが4着でした。今年は、ペースも落ち着きそうなメンバーなので、中段くらいには行けると思います。期待して見たいと思います。

アイオライトは、おそらく逃げると思いますが、落ち着いて逃げれれば馬券圏内のチャンスは十分だと思います。展開的に有利になるとみて買うことにしました。

買い方は、この2頭の馬連とワイドでいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング