2022年 NZT 阪神牝馬S 予想

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

まずは、NZTの予想です。

◎1マテンロウオリオン

○11エンペザー

▲5ベルウッドブラボー

本命は、素直にシンザン記念の勝ち馬マテンロウオリオンにしました。能力的には、今回も十分通用するでしょう。横山典弘騎手の継続騎乗なので乗り方も問題なく大丈夫なはずです。ただ、輸送に関しては初めてなので、これは大丈夫だと思うことにします。

エンペザーは、2走前に未勝利戦で大差をつける強いレースをしています。外枠からの先行も経験している点もプラスです。ただ、今回は中山1600なので基本的には外枠不利です。人気もないので本命にしようと思いましたが、今回は対抗としました。

ベルウッドブラボーも人気がないですが、前に行った時と後ろからになった時の差が大きいです。1400の重賞では、2回とも後方からのレースになり大敗していますが、行けなかったというよりも行かなかったように感じますので、今回は距離も1600になりますし前に行くと予想して買ってみます。

買い方は、マテンロウオリオンに不安がないわけではないので、この3頭のボックスで馬連、ワイド、3連複を買います。

次に、阪神牝馬Sの予想です。

◎3デゼル

○8ラルナブリラーレ

本命は、去年のこのレースの勝ち馬デゼルにしました。やはり川田騎手が乗るのはプラスです。1番人気になるかと思ったのですが、今現在では3番人気になっています。これなら迷わず本命ですね。前走の愛知杯は、距離もコースも違いますが、55.5キロで着差なしの3着と能力の高さを示しています。今回は距離短縮になり、後方からのレースになると思いますが、良い末脚を持っていますので、馬券圏内に突っ込んできてくれるでしょう。

ラルナブリラーレは、少し穴を狙って買います。前走の六甲Sでは、後方からレースして届かず5着でした。本来は前目に行く馬なので、今回はもう少し前に行くでしょう。メンバー的にスローペースから上がり勝負になりそうですが、前から良い脚を使えそうなこの馬に有利に展開になりそうなので、買ってみます。

買い方は、この2頭の馬連とワイドでいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング