2022年 皐月賞 アンタレスS 予想

昨日のアーリントンCは、タイセイディバインは2着でしたがジュンブロッサムが4着となり不的中でした。ワイドでもとりたかったですが仕方ないですね。気を取り直して、今日の予想に入ります。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

皐月賞の予想です。

◎6ジャスティンロック

○18イクイノックス

▲12ドウデュース

△14ジオグリフ

本命はジャスティンロックにしました。今現在では10番人気になっています。この人気なら迷わず本命です。前走の弥生賞ディープインパクト記念では4着でしたが、位置取りの差だけで負けた感じです。ペース的にもスローだったため前の馬に有利でした。差し馬なので今回も後ろからになると思いますが、今回はミドルペースになるとみていますので、展開面で有利になり逆転を期待しています。また、2走前の京都2歳Sではマクるレースも経験していますので長く脚を使うことも可能でしょう。期待したいと思います。

イクイノックスに関しては大外になりましたので不利は不利ですが、経験の少ない馬ということもありレースはやりやすいはずです。前走の東スポ2歳Sでは強いレースをしていますので、ルメール騎手ということも考えると5ヶ月ぶりのレースでも対抗評価としました。

ドウデュースも前走の弥生賞ディープインパクト記念では2着でしたが、武豊騎手の継続騎乗ということもあり期待して買います。おそらく無理には前に行かないと思いますので、差し馬有利とみて期待しています。

ジオグリフは前走の共同通信杯では1番人気に支持されていましたが2着となりました。勝ち馬のダノンベルーガは今回1枠1番になり、不安要素がありますのでジオグリフを買うことにしました。

買い方は、ジャスティンロックから流します。馬連、ワイド、3連複でいきます。

アンタレスSの予想です。

◎12バーデンヴァイラー

○13グロリアムンディ

本命はバーデンヴァイラーにしました。罠かもしれませんが、4歳馬の若さにかけます。実績のある馬はかなり高齢ですので、世代交代もあると判断しました。まだ底を見せていない感じなので、どれだけやれるか楽しみにしたいと思います。

グロリアムンディも4歳馬です。こちらも若さにかけます。このメンバーで、どれだけやれるか楽しみに見たいと思います。

^_^

どちらも人気になっていますので、買い方は1点でいきます。この2頭の馬連の1点勝負でいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング