2022年 マイラーズC フローラS 予想

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

マイラーズCの予想です。

◎14ダイワキャグニー

○4カラテ

▲7ホウオウアマゾン

△9エアファンディタ

△12エアロロノア

 

本命は、思い切ってダイワキャグニーにしました。最近はダートのレースも使っていますが、芝のレースに限っては京都金杯2着、毎日王冠4着と頑張っています。去年のマイラーズCも4着と好走していますので、このコースも大丈夫なはずです。年齢的には、いつ走らなくなってもおかしくないですが、人気になっている馬を見ると微妙な感じなので、京都金杯毎日王冠くらい走れれば通用するとみました。

カラテは、重賞でも好走していますので能力的には高いです。ただ、早い上がりの勝負になるとキレ負けしそうだったのですが、馬場状態は稍重になっていますので、おそらく大丈夫でしょう。

ホウオウアマゾンは、前走の大敗に関しては状態面の問題でしょう。今現在では1番人気になっています。これは驚きましたが、巻き返しの可能性ありとみました。

エアファンディタは、安定して末脚を使えていますので、今回も後ろからになると思いますが、突っ込んでくると思います。

エアロロノアは、迷いましたが前走の六甲Sでは稍重で良い脚を使えていましたので買うことにしました。

買い方は、ダイワキャグニーから馬連、ワイド、3連複を流して買います。

フローラSの予想です。

◎13ルージュスティリア

○6マイシンフォニー

▲14シンシアウィッシュ

△3パーソナルハイ

△9ラスール

△10ホウオウバニラ

 

本命は、ルージュスティリアにしました。前走のチューリップ賞では大きく出遅れてしまい、6着となりました。良い上がりの脚を使えていますので、スローからの上がり勝負になりそうな今回は期待できますので、スタートは決めてほしいですね。福永騎手への乗りかわりもプラスで、1番人気になっていますが本命としました。

マイシンフォニーは、前走1400で後方からになりましたが、2000の今回は前に行けるでしょう。前から良い脚を使える感じなので、対抗評価にしました。

シンシアウィッシュも前から良い脚を使えそうな感じです。外枠になってしまいましたので、3番手評価にしました。

パーソナルハイは、桜花賞では17番人気ながら6着に好走しました。直線ではごちゃついていましたのでスムーズならもう少しやれていたかもしれません。中1週は不安なので△にしました。

ラスールは、ルメール騎手ということで頼もしいですね。この馬も前から良い脚を使えそうな感じです。

最後にホウオウバニラです。この馬も前からの早い上がりに期待しています。

買い方は、ルージュスティリアから馬連3連複を流して買います。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング