2022年 京都新聞杯 プリンシパルS 予想

今日は、OP戦ですがプリンシパルSの予想も書きます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

まずは京都新聞杯の予想です。

◎12ポッドボレット

○11ヴェローナシチー

▲5ミスターホワイト

△3アスクワイルドモア

△10ブラックブロッサム

本命は、ポッドボレットにしました。先行して押し切る正攻法の競馬で安定した成績を残しています。距離も前走で2200を経験していますし、2走前には2400も経験しています。タフな中京2200への対応も可能でしょう。前走から引き続き福永騎手が乗るのもプラス材料です。大きく崩れることはないと判断して本命にしました。

ヴェローナシチーは、重賞やOP戦で好走していますので、能力は十分通用すると思います。ただ、後方からのレースが多く展開に左右されるため、対抗としました。

ミスターホワイトは、前走で初の芝でしたが、圧勝する強い内容でした。もちろん罠の可能性も十分ありますが、中京2200のタフなコースは合いそうなので買うことにしました。

アスクワイルドモアは、前走のきさらぎ賞で中京2000を経験して4着と好走しました。距離は延びますが大丈夫でしょう。ただ、後方からのレースになりそうなので展開次第になると思います。

ブラックブロッサムは、迷いましたが買うことにしました。前走大差で勝っている点とレーン騎手が乗る点で人気になっていますね。中京2200を経験しているのはプラス材料なので、△評価にしました。

買い方はポッドボレットから馬連、ワイド、3連複を流して買います。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

続いてプリンシパルSの予想です。こちらは、時間がないため予想のみ書きます。

◎14セレシオン

○10コリエンテス

▲8セイウンハーデス

△1ショウナンマグマ

△13ヴァモスロード

△15ブラックノワール

買い方はセレシオンから馬連、ワイド、3連複を流して買います。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング