2022年 京都新聞杯 プリンシパルS 予想
今日は、OP戦ですがプリンシパルSの予想も書きます。
まずは京都新聞杯の予想です。
◎12ポッドボレット
○11ヴェローナシチー
▲5ミスターホワイト
△3アスクワイルドモア
△10ブラックブロッサム
本命は、ポッドボレットにしました。先行して押し切る正攻法の競馬で安定した成績を残しています。距離も前走で2200を経験していますし、2走前には2400も経験しています。タフな中京2200への対応も可能でしょう。前走から引き続き福永騎手が乗るのもプラス材料です。大きく崩れることはないと判断して本命にしました。
ヴェローナシチーは、重賞やOP戦で好走していますので、能力は十分通用すると思います。ただ、後方からのレースが多く展開に左右されるため、対抗としました。
ミスターホワイトは、前走で初の芝でしたが、圧勝する強い内容でした。もちろん罠の可能性も十分ありますが、中京2200のタフなコースは合いそうなので買うことにしました。
アスクワイルドモアは、前走のきさらぎ賞で中京2000を経験して4着と好走しました。距離は延びますが大丈夫でしょう。ただ、後方からのレースになりそうなので展開次第になると思います。
ブラックブロッサムは、迷いましたが買うことにしました。前走大差で勝っている点とレーン騎手が乗る点で人気になっていますね。中京2200を経験しているのはプラス材料なので、△評価にしました。
買い方はポッドボレットから馬連、ワイド、3連複を流して買います。
続いてプリンシパルSの予想です。こちらは、時間がないため予想のみ書きます。
◎14セレシオン
○10コリエンテス
▲8セイウンハーデス
△1ショウナンマグマ
△13ヴァモスロード
△15ブラックノワール