2022年 オークス 予想

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

オークスの予想です。

◎6サークルオブライフ

○11ベルクレスタ

本命はサークルオブライフにしました。距離に関しては、どの馬も未経験で、やってみなければ分かりません。能力比較も難しく、桜花賞組で考えても、ほとんど差がないと思います。その中でサークルオブライフを本命にしたのは、5走前になりますが中山の未勝利戦でマクリあげる競馬での勝利経験があるからです。かなり長く脚を使った強い内容でした。この経験は、少なからず距離延長するにあたりプラスになるでしょう。ただ、東京2400でマクリ競馬は無理がありますので、基本的にはスローからの上がり勝負になります。それでも長く脚を使えるのは有利です。1番人気になってしまっているので、本命にしようか迷いましたが、他にピンとくる馬がいませんので、この馬を本命にしました。

相手はベルクレスタにしました。桜花賞組に関しては、ほとんど能力差はないと思いますので、人気がないこの馬を買います。1600だと若干忙しそうです。距離延長は良さそうです。ただ、今回は大きく延長になりますので、やってみなければ分かりません。1800〜2000くらいなら大丈夫だと思いますので、スローからの上がり勝負なら2400も大丈夫だと思うことにします。

買い方は、この2頭の馬連とワイドでいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング