2022年 ダービー 目黒記念 予想

ダービーの予想です。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

基本的には皐月賞組で良いと思いますが、別路線組も強い内容のレースをしていて悩みました。個人的には皐月賞組ですが、もう一度ジャスティンロックを買おうと思います。

◎11ジャスティンロック

本命はジャスティンロックにしました。今現在では15番人気になっています。能力的には、15番人気になるほど差はないと思います。この馬のレースとしては、後方から末脚にかける感じになると思いますが、皐月賞をみても後ろすぎると厳しそうです。ただ、皐月賞では内をついてしまってのびなかった面もあります。ある程度の巻き返しは可能とみていますが、かなり上手く乗らないと厳しいかもしれません。それでも松山騎手は、この馬を良く分かっていると思いますし、期待して買うことにしました。距離延長により追走しやすくなるのはプラスになるでしょう。何回も買っている馬なので、頑張ってほしいです。

買い方は、ジャスティンロックの単勝を少しと複勝でいきます。

目黒記念の予想です。

◎2ボッケリーニ

本命はボッケリーニにしました。非常に安定した成績の馬ですね。勝ち切れない面もありますが、距離やコースに関わらず走れていますので、能力的に高いのは確実です。今回のメンバーでもチャンスは十分にあります。前走の日経賞ではタイトルホルダーと差のない2着なので、今回も力を出し切れれば勝ち負けできると思います。斤量57.5kも中日新聞杯で経験済みなので大丈夫でしょう。枠も良いので、頑張ってほしいです。

買い方は、シンプルに単勝複勝でいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング