2022年 鳴尾記念 予想

鳴尾記念の予想です。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

メンバーを見ると、能力的にはほとんど差はないと思います。そうなると穴馬を狙いたいです。

◎5ギベオン

○3サンレイポケット

▲8カイザーバローズ

☆10ヤシャマル

△7ショウナンバルディ

△9ジェラルディーナ

頭数が少ないのに買う馬が多くなってしまいました。まぁ、たまには良いでしょう。

本命はギベオンにしました。前走の金鯱賞では12番人気ながら5着と良く頑張ったと思います。相手も強かったことを考えると、今回のメンバーならチャンスは十分あると思います。ちなみに去年の金鯱賞では展開が向いたとはいえ、デアリングタクトにタイム差なしで勝っています。7歳馬となって、不安もありますが、人気もないので狙うことにしました。

サンレイポケットは、後方からのレースなので展開に左右されます。ただ、今回は頭数も少ないので突っ込んでくるチャンスは十分あるでしょう。

カイザーバローズは、今現在では1番人気になっていますね。ただ、能力的には微妙ですので▲にしました。

シャマルは、今現在では8番人気になっていますが、能力的にはほとんど差はないでしょう。

ショウナンバルディは、中京2000はベストなコースです。今回のメンバーならチャンスありでしょう。

ジェラルディーナは、重賞でおしいレースが続いています。若い馬なので上積みがあればチャンスありでしょう。

買い方は、ギベオンから馬連、ワイド、3連複を流します。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング