2022年 安田記念 予想

安田記念の予想です。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

急な雨は心配ですが、おそらく良馬場で早い時計が出る感じでしょうか。ただ、展開的にはスローになるかもしれません。そうなると中段くらいで早い上がりを使えそうな馬、高速馬場に対応できる馬を買うことにしました。

◎7ファインルージュ

○9シュネルマイスター

▲13ソングライン

☆16レシステンシア

△18ナランフレグ

本命はファインルージュにしました。前走のヴィクトリアMでは、直線で躓いてブレーキがかかりながらも2着を確保しています。スムーズだったらソダシと際どい勝負になっていたのではないでしょうか。早い時計への対応も大丈夫だと思います。頑張ってほしいです。

シュネルマイスターは、海外レース明けということで対抗にしましたが、最近の馬の調整は素晴らしいので、おそらく力を出せる状態にしてきていると思います。早い時計への対応も大丈夫でしょう。

ソングラインも早い時計への対応は大丈夫でしょう。中段くらいにポジション取れればチャンスは十分あると思います。

レシステンシアは、ある程度前に行くと思いますが、ハイペースにならなければチャンスは十分あるでしょう。

最後にナランフレグですが、非常に迷いましたが買ってみることにしました。1200では安定して良い脚を使えていますが、1600ではどうでしょうか。基本的には能力の高い馬なら200〜400程度の延長は大丈夫ですが、ベストパフォーマンスが出せるかどうかは微妙です。ただ1200の早い流れには慣れていますし、外枠に入りましたので中段くらいにはポジション取れるのではないでしょうか。上手く1600に対応できれば、面白い存在だと思います。

買い方は、ファインルージュから馬連3連複を流します。レシステンシアは人気がなさすぎなので少し厚めに買おうと思います。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング