2021年 マーメイドS 予想

今現在、1番人気のイズジョーノキセキが6倍ついています。ハンデ戦ということで人気が割れていますね。この馬、買おうかどうか非常に迷いましたが、今回は買わないことにしました。2勝クラスまでしか勝っていないんですよね。まぁ、強い馬とも良いレースができていますので通用しないとは言えませんが、ここでは人気になって買いたい感じはしませんでしたので、思い切って消しました。どうなるでしょうか。

本命はアブレイズにしました。前走のメイSではスっと前に行けました。オープン戦でしたが前から早い上がりを使えたのは良いです。2走前の福島牝馬Sでは6着でしたが、ポジション的に届かなかった感じなので、今回、ある程度前に行ければ十分、馬券圏内に入るとみました。今現在、9番人気です。迷わず本命にしました。

 

◎2アブレイズ

○6フィリアプーラ

▲12アンドラステ

△14サンクテュエール

 

フィリアプーラも前走の福島牝馬S4着を評価しました。内容的には良かったと思います。この時も12番人気で今回も13番人気になっています。迷わず買いたいと思います。

アンドラステは、2走前の京成杯AH10着以外は安定して走れています。初の2000ですが、おそらく大丈夫だと思いますが、一応▲評価にしました。

サンクテュエールも前走の福島牝馬S3着を評価しました。川田騎手が乗るのもプラスになるでしょう。

全体的に福島牝馬S組を評価した予想になりましたがどうなるでしょうか。買い方は本命のアブレイズから馬連、ワイド、3連複を流して買います。

 

以上、マーメイドSの予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング