2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 中山記念 振り返り (オーシャンS 注目馬)

まず、中山記念の振り返りですが、前が止まらない感じですね。かなり厳しい流れだと思いましたが、前目の馬が押し切ったレースでした。 本命はフランツでした。予想でも走る時と走らない時があると書きましたが、今回は走らない方だったみたいです。1番後ろ…

2021年 阪急杯 予想

さっそく予想ですが、本命は久しぶりのレースになりますがベストアクターにしました。団野騎手、頑張ってほしいです。 ◎17ベストアクター ○10インディチャンプ ▲2ダノンファンタジー この3頭を買います。 それなりに人気になっている馬を買うことにな…

2021年 中山記念 予想

このレースですが、中穴狙いで3頭、買うことにしました。 ◎6フランツ ○4ケイデンスコール ▲1トーセンスーリヤ フランツは、注目馬でも書きましたが、走る時と走らない時があり、本命にはしたくなかったのですが、他に本命にしたい馬もいないため、本命に…

2021年 中山記念 注目馬 (ダイヤモンドS振り返り)

まず、簡単にダイヤモンドSを振り返ります。 予想としては、穴を狙いました。長距離のスタミナ勝負の展開になればチャンスがありそうな2頭での馬券でした。ジャコマルとタイセイトレイルを買いましたが、どちらも残念な結果になりました。どちらも力負けで…

2021年 フェブラリーS 振り返り

まず、この日のダートの馬場状態は、明らかに内側が有利でした。予想ブログも書きおわり、馬券も購入してしまった後に気がつきました。追加で馬券購入しようか迷いましたが、予想する時間も少なかったため、追加購入はやめました。 本命は、ソリストサンダー…

2021年 フェブラリーS 予想

いよいよフェブラリーSですね。楽しみです。 予想としては、中穴狙いです。 では、予想を書きます。 ◎13ソリストサンダー ○14オーヴェルニュ ▲9サンライズノヴァ △7ワンダーリーデル △10エアスピネル 本命は、ソリストサンダーにしました。注目馬で…

2021年 小倉大賞典 予想

ハンデ重賞ということで、穴を狙うことにしました。 では、さっそく予想です。 ◎13ショウナンバルディ ○5ヴァンランディ ▲6アールスター △3テリトーリアル △14ベステンダンク 本命は、ショウナンバルディにしました。前走、中山金杯でも本命にしまし…

2021年 京都牝馬S 予想

このレースですが、1頭のみ買います。 ◎16リバティハイツ リバティハイツのみ買います。この馬は、最近は1200を使っていました。今回1400ですが、前がそれなりに流れそうな感じなので、1200を使ってきたことがプラスになるとみました。前走、…

2021年 ダイヤモンドS 予想

さて、ダイヤモンドSの予想ですが、穴を狙います。 長距離のレースでは、スタミナ勝負になるかキレが問われる勝負になるかによって買う馬が違ってくるのですが、今回は穴を狙うということで人気がなくスタミナがありそうな馬を2頭買います。 ◎8ジャコマル…

2021年フェブラリーS注目馬(共同通信杯 振り返り)

まず、共同通信杯の振り返りを書きます。 本命はプラチナトレジャーでした。予想で書いたように折り合いがポイントでしたが、今回は折り合いは大丈夫だったと思います。しかし、スローペースだったので、後方からでは厳しかったです。まぁ、能力的にも厳しか…

2021年 京都記念 振り返り

予想でも書きましたが、このレースは買いたいと思える馬がいませんでした。その中で期待した馬はダンスディライトでした。思い切って本命にしましたが、残念な結果になりました。気になったのは位置取りがだんだん下がっていったことです。重賞のペースに慣…

2021年 クイーンC 振り返り

本命はエイシンヒテンでした。その気になれば逃げれると思っていましたが、その通りになりました。 予想でも書きましたが、問題はペースです。スローにできれば、それなりに早い上がりを使えるので、このメンバーでも十分やれると思い本命にしました。実際は…

2021年 共同通信杯 予想

本命はプラチナトレジャーにしました。 前走、京成杯でも本命にしましたが、その時は、位置取り的に届かない感じでした。また、向正面で折り合いを欠いてしまい、スムーズな競馬ができませんでした。今回もおそらくスローペースになるので、折り合いがポイン…

2021年 京都記念 予想(きさらぎ賞 振り返り)

最初に、きさらぎ賞の振り返りを書いてませんでしたので、少し書きます。 穴馬が見つからなかったので、人気の馬4頭を買いました。馬券は的中です。人気馬で決まったレースなので特にないですが、1番人気のランドオブリバティはスタートで不利があり後方か…

2021年 クイーンC 予想

さて、さっそく予想ですが、最強競馬ブログランキングさんの予想には、たくさん印をつけています。相手が絞れませんでした。私は、このような時は本命馬のみを買うことにしています。今回も、本命馬の複勝1点でいきます。 ◎11エイシンヒテン 相手に関して…

2021年 東京新聞杯 振り返り

本命はヴァンドギャルドでした。結果は4着。当然、馬券はハズレです。1番人気を本命にしている以上、頭まで考えていましたが残念な結果になりました。スローペースを想定していましたが、実際にはダラダラ脚を使う流れになりました。心配していた出遅れも…

2021年 きさらぎ賞 予想

予想しましたが、良い穴馬が見つかりませんでした。人気サイドの予想になります。 ◎3ヨーホーレイク ○2ラーゴム ▲9ランドオブリバティ △4ダノンジェネラル ヨーホーレイクは、連続で上がり最速できています。前走ホープフルSで3着なら、当然ですが、こ…

2021年 東京新聞杯 予想

このレースは、穴馬を探したのですがピンとこなかったので、今現在1番人気ですが、ヴァンドギャルドを本命にします。相手は3頭にしました。 ◎13ヴァンドギャルド ○2サトノウィザード ▲14エントシャイデン △12トリプルエース ヴァンドギャルドは、前…

2021年 シルクロードS振り返り(東京新聞杯の注目馬)

本命はトゥラヴェスーラでした。全くダメでした。岩田康誠騎手も、ほとんど追っていません。状態が悪かったのでしょうか。立て直しが必要だと思います。 シヴァージは、連続で上がり最速の脚を使っていました。今回も上がり最速でした。福永騎手に乗りかわり…

2021年 根岸S 振り返り

私の予想は、完全にハズレです。想像以上にハイレベルなレースになりました。稍重でしたが、当日のダート戦の結果を見ると、メチャクチャ早い時計は出ていない感じでした。もう少し、時計がかかるレースになると思っていました。勝ったレッドルゼルは、川田…

2021年 白富士S 振り返り

土曜日の東京メイン、白富士Sの予想を書きましたが、とりあえず的中できて良かったです。本命のマイネルファンロンがダメだったので、配当は大したことないですが、オッズに合わせて購入金額を調整していたので、若干プラスになりました。 本命のマイネルフ…