2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 目黒記念 予想

ハンデ戦ということで穴馬を探しましたら、1頭いましたので買うことにしました。 ◎9アイスバブル 今現在13番人気です。前走メトロポリタンSでは58キロでキレ負けした感じでした。今回は55キロならチャンスはあると思います。去年、一昨年の目黒記念…

2021年 日本ダービー 予想

さて、ダービーの予想ですが、思っていたより難しかったです。皐月賞組のレベルが高いのは当然なのですが、別路線組も見所のある馬が多く、非常に迷いました。 エフフォーリアが当然ながら圧倒的な1番人気ですね。1枠1番ということで良い枠だと思ったので…

2021年 葵S 予想

3歳馬のレースですね。難しいです。前に行きたい馬が多数いますので、それなりに流れると思いますが、実際はどうなるでしょうか。1番人気は、モントライゼですかね。ルメール騎手が乗りますので当然ですね。前走、ファルコンSでは控える競馬で3着にくい…

2021年 オークス 予想

さて、オークスの予想ですがほとんどの馬が2400未経験なので難しいですね。予想としては、無謀かもしれませんが桜花賞組は買わないことにしました。G1なので桜花賞組のレベルが高いのは確かだと思いますが、東京2400で考えるとピンとこない感じが…

2021年 平安S 予想

遅くなってしまいましたので、予想のみ簡単に書きます。 ◎14サクラアリュール ○10ドスハーツ 買い方は、この2頭の単勝と複勝、そして、馬連とワイドでいきます。 以上、平安Sの予想でした。 最強競馬ブログランキングへ中央競馬ランキング

2021年 オークス 注目馬

枠順も決まりましたね。ソダシが1番人気でしょうか。強いのは確かなのですが、個人的にはピンとこない感じです。本命にはしないと思います。 展開としては、ほとんどの馬が2400未経験ということで、スローからの上がり勝負だと思います。 注目馬は、前…

2021年 ヴィクトリアM 予想

さて、ヴィクトリアMの予想ですが、グランアレグリアを買わないわけにはいきませんので、シンプルに注目馬で書いたグランアレグリアとダノンファンタジーのみ買うことにしました。ダノンファンタジーが今現在8番人気なので、この2頭でもある程度の配当に…

2021年 栗東S 予想

今日はまず、買ってみたい穴馬がいましたので、中京メイン栗東Sの予想を書きます。 ◎13レシプロケイト ○14タイガーインディ この2頭を買います。どちらも今のところ人気がないので楽しみです。 本命はレシプロケイトです。前走の京葉Sでは、前の馬が…

2021年 京王杯SC 予想

さっそく予想に入りますが、1番人気はラウダシオンでしょうか。私は買わないことにしました。非常に迷いましたが、先週の東京競馬場は、かなりの高速馬場でした。対応できるか不安です。まぁ1番人気でも、今現在4.3倍ついてますので、おいしいという見方…

2021年 ヴィクトリアM 注目馬

メンバーを見ると、グランアレグリアが圧倒的に人気を集めそうです。前走の大阪杯では4着でした。馬場状態と距離が敗因ですね。でも4着ですから、合わない条件ながら力は示したのではないでしょうか。今回の距離短縮は、明らかにプラスになるでしょう。ま…

2021年 新潟大賞典 予想

何だか悩ましいメンバーですね。荒れそうな気もするし人気サイドで決まりそうな気もするし。楽しみですね。 本命はポタジェにしました。注目馬で書いたダノンマジェスティは対抗評価にしました。 ◎10ポタジェ ○11ダノンマジェスティ ▲1ポッケリーニ ☆2…

2021年 NHKマイル 予想

さっそく予想ですが、本命はグレナディアガーズにしました。注目馬で書いたルークズネストは対抗評価にしました。これは迷いましたが、グレナディアガーズの方が安定して前に行けていることで本命にしました。 レース展開としては、前がそれなりに流れそうな…

2021年 京都新聞杯 予想

京都新聞杯ですが中京開催ですね。馬場状態はどうでしょうか。今のところ稍重になっています。中京2200自体がタフなコースなので、ある程度スタミナは必要でしょう。 予想ですが、残念ながら人気サイドの馬を買うことになってしまいました。 ◎4ルペルカ…

2021年 新潟大賞典 注目馬

さっそく新潟大賞典の注目馬ですが、ダノンマジェスティにしました。 この馬、過去のレースを見ると重賞では結果が出ていませんが、長期休養明け3戦は2着2着1着と3勝クラスを勝ち上がり、今回の新潟大賞典に挑戦という流れです。特に休養明けの岸和田S…

2021年 NHKマイル 注目馬

最初に個人的なことを書きます。今年3月から職場の環境が変わり、しばらく忙しくて競馬予想ブログは何とか更新できましたがパチスロブログhttps://sro.hatenablog.com/は全く更新できない状態でした。今月から仕事が減り、多少は時間ができましたので競馬予…

2021年 天皇賞(春)予想

今年は阪神コースで開催ということで、予想が難しくなっていますね。私としては、あまり勝負はできない感じですが、買わないと面白くないので、穴馬を1頭買うことにしました。 ◎8 ディバインフォース 今現在9番人気です。武豊騎手が乗るということで多少…

2021年 青葉賞 予想

悩みましたが本命は素直にキングストンボーイにしました。1番人気ですね。前走、共同通信杯の内容や相手関係を考えれば当然でしょう。藤沢厩舎でルメール騎手なので単勝どのくらいになるでしょうか。今のところ3.9倍ついていますが。他に本命にしたい馬が…