2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 根岸S 予想

さっそく予想を書きます。 ◎9ヘリオス ○12テイエムサウスダン ▲10メイショウテンスイ △15デザートストーム 本命はヘリオスにしました。この馬1200を中心に使われてましたが、前走の霜月Sでは、今回と同じコースの1400で強い勝ち方をしました…

2021年 シルクロードS 予想

さて、シルクロードSですがハンデ戦ということで中穴狙いでいこうと思います。 ◎14トゥラヴェスーラ ○13シヴァージ ▲9ヴェスターヴァルト △18クリノガウディー この4頭でいきます。展開的には、逃げるのはモズスーパーフレアでしょう。この馬を買う…

2021年 白富士S 予想

Lオープン戦ですが、予想を書きます。大穴で買ってみたい馬がいたので、買うことにしました。 本来なら、東京コースの開幕戦で様子見が妥当なんですが、穴で狙っていた馬が、今現在12番人気ということで買うことにしました。 さっそく予想です。 ◎9マイ…

2021年 AJCC 振り返り

本命は、タガノディアマンテでした。全く見せ場なく9着。不良馬場ということで、この馬にチャンスがあるとみて、思い切って本命にしました。レースとしては、スローペースになりました。この馬の持ち味はマクリです。勝負どころで、あの位置では無理です。…

2021年 東海S 振り返り

ハイペースのレースになりました。 インティが逃げましたが、プレッシャーが激しく、マイペースでいけませんでした。もう少し落ち着いたペースになると思って、今回はインティを買いましたが、失敗です。この馬は、マイペースでいければ強いですが、今回みた…

2021年 AJCC 予想

馬場状態ですが、どうやら不良馬場になりそうです。穴目の馬を狙うことにしました。 注目馬で書きましたウインマリリンですが、対抗評価にしました。まぁ今回はボックスで買う予定なので評価は、あまり関係ないですが。 ◎7タガノディアマンテ ○15ウインマ…

2021年 東海S 予想

東海Sの予想ですが、ポイントは馬場状態になりそうです。重馬場、不良馬場になるでしょう。そうなると、持ち時計を重視しなければならないでしょう。 1番人気は、インティでしょうか。まぁ、実績的には当然ですね。個人的には嫌いたいところですが、展開、…

2021年 AJCC 注目馬

AJCCの注目馬を書きます。 ウインマリリンです。前走エリザベス女王杯では本命にしたのですが、4着でした。この時9番人気だったので、馬券は取りたかったです。今回は、さすがに、もう少し人気になると思いますが、また買おうと思っています。 前走エ…

2021年 日経新春杯 振り返り

まずは、ショウリュウイクゾ団野騎手、重賞初勝利おめでとうございます。ブログでは何度か書きましたが、団野騎手には注目していました。今回、重賞を勝ったことで自信になれば良いですね。 本命は、ショウリュウイクゾでした。相手が絞れなかったので、この…

2021年 京成杯 振り返り

本命は、プラチナトレジャーでした。結果は5着です。超スローペースになり、位置取り的に届かない感じでした。若干、折り合いを欠いた場面があり抑えすぎたかもしれません。スムーズな競馬ができれば、もう少しやれていたかもしれません。 もう1頭、買った…

2021年 愛知杯 振り返り

本命は、サトノダムゼルでした。予想でも書いた通り、この馬の単複を買いました。川田騎手は、非常に上手く乗ってくれたと思います。結果は7着、馬券はハズレです。 ハイペースのレースになりました。川田騎手は、予想通り前目にポジション取ろうとします。…

2021年 日経新春杯 予想

まず、最強競馬ブログランキングさんの予想では、目一杯印をつけて予想しました。相手を絞るのが難しかったです。このような時、私は全部買うのではなく本命馬のみ買うことにしています。今回も本命馬のみ買うことにしました。 本命は、ショウリュウイクゾに…

2021年 京成杯 予想

さっそく予想ですが、個人的にはメンバーの能力比較が難しかったです。その中で2頭買おうと思います。 本命馬は、シンプルに前走、東スポ2歳S4着のプラチナトレジャーにしました。この時勝ったダノンザキッドが、その後ホープフルSを勝っていることから…

2021年 愛知杯 予想

このレース、本命馬はすぐ決まったのですが、悩ましい馬がたくさんいて、絞れません。こういう時、たくさん印をつけて全部買うのも良いのですが、私は、本命馬の単複のみにします。 最強競馬ブログランキングさんの予想では、目一杯印をつけて予想しました。…

2021年 フェアリーS 振り返り

ペース的にはどうでしょうか。差し追い込みが決まっているので厳しかったかもしれません。 本命は、タイニーロマンスでした。内田騎手、逃げましたが他の馬のプレッシャーがあり、スローにできなかった感じです。結果論ですが、控えた方が良かったと思います…

2021年 ポルックスS 振り返り

今年の初当たりです。とりあえずほっとしました。OP戦ですが、ブログ公開して良かったです。大した配当ではありませんが、初当たりということで当たったことにほっとしました。 本命は、エイコーンでした。これは、結構自信ありました。前走と2走前の相手…

2021年 シンザン記念 振り返り

勝ったのはピクシーナイトでした。逃げ切りましたね。福永騎手は、最初から逃げるつもりだったのかどうかは分かりませんが、ペース配分見事でした。バスラットレオンのプレッシャーもあったと思いますが、スローにはしませんでした。ダラダラと脚を使うペー…

2021年 フェアリーS 予想

ギリギリになってしまいました。簡単に書きます。 ◎7タイニーロマンス ○8テンハッピーローズ ▲15ホウオウイクセル この3頭でいきます。買い方は、ボックスで馬連、ワイド、馬単、3連複を買うつもりです。 以上、フェアリーSの予想でした。 最強競馬ブ…

シンザン記念 予想

このレースの予想のポイントは、朝日杯FSのレースレベルが高かったことです。ここからの参戦の馬にチャンスがあるとみて予想しました。そうなると人気の馬を買うことになりますが、良い穴馬が見つかりませんでしたので、仕方ないです。 ◎10バスラットレ…

ポルックスS 予想

去年の年末から調子が悪く、なかなか当たりませんが、早い段階で今年の初当たりといきたいところですので、OP戦ですがブログ書きたいと思います。 まず、このレース買おうと思った理由は、重賞2レース連続3着のエイコーンが、今現在5番人気ということで…

京都金杯 振り返り

このレースは4頭買いましたが、全て見せ場なしという残念な結果に終わりました。まぁ、予想でも書きましたが、このレースはチャンスがありそうな馬が何頭もいて難しかったのですが、反省はしないといけないです。 本命は、トリプルエースでした。結果は、8…

中山金杯 振り返り

本命は、ショウナンバルディでした。結果は、13着。良いところが全くありませんでした。まず、スタートでよれた感じです。その後リカバリーしようと前に行こうとしますが、馬と馬にはさまれて行けませんでした。終始、動きずらいポジションになってしまい…

京都金杯 予想

このレースもチャンスがありそうな馬が多いです。人気の馬が馬券になる可能性も大いにありますが、私は人気薄のチャンスがありそうな馬を4頭買うことにしました。 このレースもブログで予想を書きます。 ◎トリプルエース ○サトノアーサー ▲ラセット △メイケ…

中山金杯 予想

このレース、チャンスがありそうな馬が多いです。その中で、2頭のみ買うことにしました。どちらも穴馬です。 まず、人気の馬を買わない理由です。例えば、現在1番人気がヒシイグアス、2番人気がディープボンドです。この2頭と、その他のチャンスがありそ…

京都金杯 注目馬(穴馬)

このレースも、中山金杯と同様にチャンスがありそうな馬が多いですね。その中で1頭、気になった馬をランキングに書きます。 最強競馬ブログランキングへ中央競馬ランキング 最強競馬ランキングさんの方は更新されてないみたいですので、中央競馬ランキング…

中山金杯 注目馬(穴馬)

あけましておめでとうございます。今年も自分らしく予想して、良い結果が出るように努力していきますので、よろしくお願いします。 去年は、年末良い結果が出なかったので、気分も新たに巻き返していきたいと思います。 さて、中山金杯ですね。メンバーを見…