2021年 京王杯SC 予想
さっそく予想に入りますが、1番人気はラウダシオンでしょうか。私は買わないことにしました。非常に迷いましたが、先週の東京競馬場は、かなりの高速馬場でした。対応できるか不安です。まぁ1番人気でも、今現在4.3倍ついてますので、おいしいという見方もできますが、私は思い切って切りました。
続いて、2番人気はタイセイビジョンでしょうか。この馬も買わないことにしました。ルメール騎手が乗るということで、人気になりすぎている感じがします。石橋騎手からルメール騎手への乗りかわりは当然プラスになるでしょう。距離も1400になるのは良いと思います。ただ、実力的にどうでしょうか。私は微妙だと思います。
さらに、3番人気になっているのがエアアルマスです。この馬も買わないことにしました。最近はダートのレースが続いてましたね。気難しい面があり松山騎手は、難しい騎乗が続きました。過去には芝のレースも走れていますので、芝がダメということはないでしょう。ただ、いきなり芝の早い時計に対応できるか不安です。
本命は、ミッキーブリランテにしました。今現在5番人気になっています。思ったより人気になっているのが嫌ですが仕方ないです。評価したのは、2走前の阪急杯2着です。レシステンシアには負けましたが、2着は確保できました。早い時計にも対応できています。距離も1400がベストだと思います。和田騎手とも合っている感じです。前走の高松宮記念は10着という残念な結果でしたが、今回は馬場状態も距離も違い、巻き返しに期待しています。
◎11ミッキーブリランテ
○5カイザーミノル
▲3グルーヴィット
△4エーポス
△12トゥラヴェスーラ
△13エングレーバー
この6頭を買います。
カイザーミノルは、前走のマイラーズCでは3着でしたが早い時計に対応できています。今現在8番人気です。買う価値は十分あると思います。3走前の斑鳩Sでは1400の早い時計にも対応でき勝っています。荻野騎手とも合っている感じです。
グルーヴィットは、去年の京王杯SCで3着でした。ちょっと掴みどころのない馬ですが、前走の春雷Sでは1200ですが3着で、早い時計に対応できています。2走前の北九州短距離Sでも2着ですが、早い時計に対応できていました。買うことにしました。
エーポスは穴で買ってみます。前走の阪神牝馬Sでは5着でしたが、悪い内容ではなかったと思います。1600でしたが早い時計にも対応できています。岩田康誠騎手にも期待しています。
トゥラヴェスーラは、さすがに狙いすぎかもしれませんが、前走の高松宮記念4着です。今回は馬場状態も距離も違いますので、そのまま評価はできませんが、穴で買ってみることにしました。
エングレーバーは今現在4番人気です。思ったより人気になっている気がします。まぁ、前走の心斎橋Sでは圧勝でしたからね。1400が合うのでしょうか。買うことにしました。
買い方は、本命のミッキーブリランテから馬連、ワイド、3連複を流して買います。
以上、京王杯SCの予想でした。