2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

今年はコロナの影響で大変な年になりましたね。来年も続くとは思いますが、健康に気をつけて過ごしていきましょうね。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト!★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★貯めた…

有馬記念 振り返り

本命はカレンブーケドールでした。池添騎手も上手く乗ってくれましたが、結果5着。残念ですが、仕方ないです。この馬は、善戦はできるのですが、若干足りないのですかね。能力はあると思いますので、また買うことはあると思います。2走連続で本命にしまし…

阪神カップ 振り返り

本命はフィアーノロマーノでした。この馬を本命にしたのは、距離的に1400がベストなのと早い時計に対応出来るとみたからです。結果9着です。何か、何も出来ずに終わった感じです。もう少し積極的な競馬でも良かった感じですが、結果論なので仕方ないで…

ホープフルS 振り返り

本命は、シュヴァリエローズでした。北村友一騎手も予想通りの騎乗をしてくれたのですが、展開が向きませんでした。それでも5着に健闘しましたので、よく頑張ったと思います。 馬券はハズレです。予想でも書きましたが、穴狙いの予想でした。しかし、少し狙…

有馬記念 予想

いよいよ有馬記念ですね。本当に楽しみです。 予想ですが買いたい馬が2頭いましたので、この2頭のみ買うことにしました。 ◎中央競馬ランキング 今回は騎手の乗りかわりがあります。今回の騎手は、すごく良い時と悪い時のムラがあるとみていますが、今回は…

ホープフルS 予想

何度も書きますが、2歳戦は予想が難しいですね。 ダノンザキッドが抜けた人気になりそうです。普通に考えたらこの馬で良い気がするのですが、私は穴を狙いたいと思います。 この時期の中山コースは、タフな馬場で差しが決まりやすいイメージです。マクリ差…

有馬記念 注目馬

今週は有馬記念ですね。年末って感じがしてきました。有馬記念っていうだけで、いつもより多めに馬券買ったりしていた時期もありました。近年は通常の予想、購入金額にしています。もちろん、勝負できると判断したら多めに買いますが。このレース、個人的に…

朝日杯FS 振り返り

コースレコードで勝った川田騎手のグレナディアガーズは、強かったですね。この馬を買わなかったのは、反省しなければならないです。前走は1400ですが、ほとんど追わないで圧勝でした。それで今回7番人気でした。買う価値は十分あったと思います。まぁ…

ターコイズS 振り返り

私の予想ですが、ハズレです。まぁ、買った馬が5番人気と9番人気の2頭のみなので、こんなものと言ってしまえばそれまでなんですが。馬連500円とワイド1000円のみ買いました。 3週間前までは、馬券の調子自体そんなに悪くなかったのですが、本命馬…

朝日杯FS 予想

さて予想ですが、やはり難しいです。本命馬は、おそらく圧倒的な人気になると思いますが、総合的に考えて、この馬にしました。最強競馬ブログランキングへ 対抗馬は、穴を狙います。前走の相手関係や内容から、3着以内くいこみなら可能とみました。この騎手…

ターコイズS 予想

さて、ターコイズSの予想ですが2頭のみ買うことにしました。コース的には、この時期らしい中山のタフな馬場って感じでしょうか。 1頭目は注目馬(穴馬)で書きましたが2頭目も穴でいきます。2頭目については、相手なりに走れそうなのとタフな馬場ならチ…

ターコイズS 注目馬(穴馬)

まず、先週の振り返りは書けませんでした。個人的に忙しく、時間がありませんでした。まぁ、予想自体がダメダメだったので、反省しかないのですが。今後も、忙しくて予想できないとかブログ書けないとかあるかもしれませんが、出来る限り書きますのでよろし…

カペラS 予想

カペラSの予想しました。 ◎最強競馬ブログランキングへ ○ 9ダンシングプリンス ▲中央競馬ランキング このレースも、何とか3頭に絞りました。 馬連ワイド、ボックスで買おうと思います。 その他の買い方は直前に考えます。 以上、カペラSの予想でした。 …

阪神JF 予想

このレースも難しいですね。何とか3頭に絞りました。 ◎ 12オパールムーン ○ 中央競馬ランキング ▲ 最強競馬ブログランキングへ 馬連ワイドあたりボックスで買おうと思います。馬単や3連複は直前に考えます。 以上、阪神JFの予想でした。 最強競馬ブロ…

中日新聞杯 予想

このレース、はっきり言って非常に難しいです。 何とか4頭に絞りました。 ◎ 中央競馬ランキング ○ 1サトノガーネット ▲ 11グロンディオーズ △ 最強競馬ブログランキングへ 馬連ワイド3連複あたりボックスで買おうと思います。 高配当も期待できるので、…

中日新聞杯 穴馬

? 穴馬ですが、前走ギリギリ馬券外だったこの馬です。 最強競馬ブログランキングへ中央競馬ランキング ん 前走、12番人気でした。この馬は、レースを使いながら調子を上げてくるタイプです。前走は休み明けだったのですが、4着に好走しました。この時、…

阪神JF 注目馬

では、今のところ注目している馬です。 最強競馬ブログランキングへ中央競馬ランキング 前走は、コースレコードでの決着でした。2着ですが、1番後ろから上がり最速で追い込んできました。展開が向いたとも取れますが、レースレベルは高かったと思いますの…

チャンピオンズC振り返り

本命は、ゴールドドリームでした。やはり、まだ走れましたね。前走の負けで人気を落としてくれれば、おいしいと思ったのですが、3番人気でした。馬券買う皆さんも、同じ評価だったのでしょう。和田騎手は、上手く乗ってくれたと思います。勝ったチュウワウ…

ステイヤーズS振り返り

穴馬で書いたタガノディアマンテですが、逃げましたね。津村騎手の好判断だったと思います。やはり、津村騎手は考えて騎乗できる騎手です。タガノディアマンテを穴馬としてあげたのは、2走前にマクリの競馬で強い勝ち方をしたからです。前走はコース的にマ…

チャレンジC振り返り

簡単に書きます。 このレースは穴馬が見つからず、人気3頭の3連複1 点勝負でした。これが、上手くハマりました。 まぁ2.7倍でしたので面白くはないですが、素直に当たって良かったです。 レースは、スローからの上がり比べでした。レイパパレの川田騎手…

チャンピオンズC予想

では、チャンピオンズCの予想です。 中央競馬ランキング最強競馬ブログランキングへ ◎ 2ゴールドドリーム ○ 15クリソベリル ▲ 11チュウワウィザード ☆ 5クリンチャー △ 7カフェファラオ △ 8サンライズノヴァ ゴールドドリームが、今現在3番人気で…

ステイヤーズS予想

先程、注目馬と穴馬で書いたとおり、この2頭のみ買います。 ◎ 2シルヴァンシャー ○ 13タガノディアマンテ 馬連とワイド買おうと思っています。 以上、ステイヤーズSの予想でした。 最強競馬ブログランキングへ中央競馬ランキング

チャレンジC予想

このレース、穴馬が見つかりませんでした。 つまらない予想ですが、一応書きます。 ◎ 11ブラヴァズ ○ 7レイパパレ ▲ 1ヒンドゥタイムズ 人気3頭なので3連複、1点でいくつもりです。 以上、チャレンジCの予想でした。 最強競馬ブログランキングへ中央…

ステイヤーズS注目馬と穴馬

まず、注目馬ですが中央競馬ランキングに書きます。 この馬、過去のレース見ると距離延長が良さそうです。2走前は、全く走れてないので調子が悪かったのでしょう。この時、私は本命にしていました。もう一度、長距離で買ってみようと思います。 次に、穴馬…

チャンピオンズカップ注目馬

さて、枠順も確定しましたね。ワクワクしてきます。 注目馬ですが、この馬にしました。 最強競馬ブログランキングへ中央競馬ランキング 7歳ということで、人気は落としてくると思います。 さすがに全盛期の力はないと思いますが、まだやれると見ています。…

京阪杯 振り返り

簡単に書きます。 本命はアンヴァルでした。結果は4着。ジャパンCのカレンブーケドールに続いて本命馬4着。まぁ、京阪杯に関してはアンヴァルがきても、とれませんでした。アンヴァルの相手を絞るのが大変でしたが、結果的に絞って良かったです。ハズレな…

ジャパンC 振り返り

簡単に書きます。 本命はカレンブーケドールでした。津村騎手は上手く乗ってくれたと思います。最後、直線では外に出してくれたので、私としてはかなり期待していました。しかしながら、結果は4着。こればかりは仕方ないです。馬券的には、1番イヤな着順で…

京都2歳S 振り返り

簡単に書きます。 とりあえず、本命対抗で決まったので良かったですが、3着が抜けました。本命のワンダフルタウン対抗のラーゴムに関しては、迷いなく予想できましたが、他の馬は難しかったです。2歳戦ということで難しいのですが、ブログ始めてから何故か…

キャピタルS 振り返り

簡単に書きます。 本命はトーセンブレス Mデムーロ騎手でした。 結果は7着。直線では一応、伸びてはいますが見せ場がなかった感じですね。力負けでしょう。残念です。この馬を買った1番の理由は、騎手の強化でした。Mデムーロ騎手は、それなりに乗ってく…