2021年 ユニコーンS 予想

何だか悩ましい馬が多く、予想としては難しかったです。悩ましい馬の中から4頭買うことにしました。

 

◎14カレンロマチェンコ

○12ローウェル

▲7ケイアイロベージ

△1ゲンパチフォルツァ

 

本命はカレンロマチェンコにしました。この馬はダート1400しか実績がないですが、芝スタートも大丈夫で安定して前に行けている点が良いです。外枠もプラスになるでしょう。前走の昇竜Sでは不良馬場で逃げて押し切って勝っています。着差はわずかでしたが、まだ余裕もある感じでしたので200くらいの距離延長なら大丈夫だと思います。今回は逃げるかどうかは分かりませんが、外枠なので揉まれないポジションは取れるでしょう。今現在、8番人気です。頑張ってほしいです。

ローウェルもダート1400の実績しかないですが、芝スタートは大丈夫で前に行けている点も良いです。前走、1勝クラスのレースでしたが2番手に控える競馬もできたことは非常にプラスになったと思います。ただ、初の輸送や実力が通用するかどうか不安もかなりあるので○評価にしました。

ケイアイロベージはダート1800の実績しかないです。ただ、未勝利、1勝クラスを圧勝していますので▲評価にしました。この馬も初の輸送など不安要素もかなりあります。今現在、3番人気になっていて買おうかどうか迷いましたが、買ってみることにしました。

 

ゲンパチフォルツァは、前走の青竜Sでは今回と同じコースを勝ちました。コース実績があるのは良いですね。ただ、1枠1番はちょっと微妙です。抑え評価にしました。

買い方は、本命のカレンロマチェンコから馬連、ワイド、3連複を流して買います。

以上、ユニコーンSの予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング