2021年 函館記念、中京記念 予想

まずは、函館記念の予想ですが、買いたい馬がいません。しかしながら、買わないと面白くないので、1頭のみ買うことにしました。少額で買って楽しみたいと思います。

◎8トーセンスーリヤ

本命は、トーセンスーリヤにしました。前に行ってからの粘りが持ち味ですね。能力的には、G3なら十分チャンスはあるでしょう。前走の新潟大賞典4着でしたが、前からの粘りという意味では、持ち味は出せたのではないでしょうか。ちなみに去年の新潟大賞典では、10番人気で勝っていますね。この時は、個人的に馬券でお世話になりました。今回は、今現在2番人気になっています。人気になっている時に買いたい感じではないのですが、他に良い馬がいません。力を出し切ってくれれば勝ちきることもできると思いますので、頑張ってほしいです。

買い方は、トーセンスーリヤの単勝複勝でいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

次に中京記念の予想です。悩ましい馬が多いのですが4頭に絞りました。

◎9ポッケリーニ

○10ディアンドル

▲8カテドラル

△2ダノンチェイサー

本命は、ポッケリーニにしました。前走の新潟大賞典では5着でした。内容的には、まずまずだったと思います。この時の4着馬のトーセンスーリヤを函館記念で本命にしましたので、中京記念はポッケリーニを本命にすることにしました。小倉開催ということで、小倉で好走経験があるのも良いですね。G3なら十分チャンスありだと思います。

ディアンドルは、前走ヴィクトリアM4着を素直に評価しました。G1の流れでも走れていますので能力が高いのは確かでしょう。この馬も小倉で好走経験があります。

カテドラルは1600メインで使われていますね。後方で脚をためるレースをしていますが、今回はどうするでしょうか。距離延長で、楽に脚を溜められればチャンスありと思い買うことにしました。

ダノンチェイサーは、巻き返しに期待して買うことにしました。もともと能力は、そこそこありますのでG3なら十分やれると思います。

買い方は、本命のポッケリーニから馬連、ワイド、3連複を流して買います。

以上、函館記念中京記念の予想でした。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング