2021年 桜花賞 予想

さて、さっそく予想に入りますが、本命はメイケイエールにしました。前走チューリップ賞では引っかかってしまい折り合いを欠きました。武豊騎手は必死に抑えようとしますが、抑えきれず先頭まで行かせました。かなり折り合いを欠いたので、直線で余力が心配でしたがエリザベスタワーと同着ですが勝ちきりました。良い競馬ではなかったですが、逆に強さを示したレースでした。今回、横山典弘騎手に乗りかわりですが、大丈夫だと思っています。横山典弘騎手は、難しい馬の騎乗が上手いです。馬の気持ちを重視する騎手なので、逃げるかどうかは分かりませんが、ある程度前に出していくと思います。チューリップ賞でも本命にしましたが、今回も本命でいきます。

今回は、チューリップ賞組を評価した予想になりました。

 

 

◎8メイケイエール

○6ストゥーティ

▲13エリザベスタワー

この3頭でいきます。チューリップ賞の1着から3着の馬ですが、メイケイエールを本命にするので、この馬と差のない競馬をしている馬も当然評価しました。

ストゥーティは、前走チューリップ賞では逃げる競馬をしました。途中でメイケイエールが引っかかってしまい交わされてしまいますが、落ち着いていました。厳しい流れになりましたが3着を確保したのは評価できます。

エリザベスタワーも難しい馬ですが、前走チューリップ賞では川田騎手は上手く乗りこなしたと思います。今回も川田騎手の継続騎乗なので期待しています。

買い方は、ボックスでいきます。馬連、ワイド、馬単3連複を買います。ストゥーティは人気がないので複勝を買うつもりです。

以上、桜花賞の予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング