2021年 ラジオNIKKEI賞 予想

ハンデ重賞なので荒れそうな気もするのですが、ピンとくる穴馬が見つからなかったので、残念ながら人気の馬を買うことになりました。

 

◎5ボーデン

○6リッケンバッカー

 

本命はボーデンにしました。前走のスプリングSでも本命にしました。その時は重馬場をこなせるかどうかが心配でしたが、結果的に3着で何とか大丈夫でした。2走前は未勝利戦でしたが、2着馬に6馬身差をつける圧勝でした。本気で追わなくて、この結果なので時計的にも十分に能力を示しています。今回のメンバーなら馬券圏内は外さないでしょう。というか普通に勝ち負けできると思います。皐月賞回避している影響もあり、今現在では単勝で5.5倍ついています。川田騎手から武藤騎手に乗りかわりもプラスとは言えませんね。万全の体制ではないかもしれませんが、ここでは能力でこなしてくれると信じて本命にしました。

リッケンバッカーは前走のNHKマイルCで後方から追い込んで4着でした。能力が高いのは確かでしょう。今回はスタート次第ですが、もう少し前での競馬になると思います。前に行く馬が、それなりにいるので、中段あたりにつけられれば良いと思います。能力を出してくれれば、普通に馬券圏内に入ると思います。

この2頭でいきます。買い方は、この2頭の馬連、ワイドでいきます。1番人気と2番人気の馬ですが、配当はまずまずなので楽しみたいと思います。

以上、ラジオNIKKEI賞の予想でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング