2021年 鳴尾記念 注目馬(穴馬)

ちょっと狙いすぎかもしれませんが、馬場状態や展開次第ではチャンスがありそうな穴馬を1頭見つけました。

ペプチドオーキッドです。前走の寒狭川特別ではスタートも良く前につけれそうでしたが、後ろまで下げました。最後、直線では外に出しますが前の馬にぶつかりそうになりました。それでも立て直して差し切りました。おそらくスムーズな競馬をしていたら、もう少し差をつけて勝っていたと思います。3走前の生田特別では勝負所でポタジェに競りかけますが、交わすことができずに2着でした。相手がポタジェだったことを考えれば、良い内容のレースだったと思います。

富田騎手の乗り方や、直線で馬がヨレることなど不安要素もありますが、おそらく全く人気ないと思いますので、馬券は買いたいと思っています。

以上、鳴尾記念の注目馬(穴馬)でした。

 

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング