2022年 大阪杯 予想

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

大阪杯の予想ですが、エフフォーリアとジャックドールの能力が高く、人気になっていますが、この2頭を本命と対抗にしました。展開としては、やはりジャックドールが逃げるでしょう。ただ他にも逃げたい馬もいますので、もしかしたら先行争いが激しくなる可能性もあります。ジャックドールを楽に行かせたら、これまでのレースを見る限りゴールまで止まらない感じです。特にレイパパレは、前走の金鯱賞ではジャックドールに追いつけませんでした。今回は、ジャックドールにプレッシャーをかけに行くかもしれません。その点を考えてエフフォーリアを本命にしました。

◎6エフフォーリア

○4ジャックドール

▲5アカイイト

☆14レイパパレ

△8ポタジェ

△10ヒシイグアス

本命はエフフォーリアです。成績を見れば分かりますので書くまでもなく強いです。力を出し切ってくれれば普通に馬券圏内でしょう。

ジャックドールも成績を見れば分かりますので、書くまでもなく強いです。ただ、ジャックドールにとってはG1初挑戦です。前走の金鯱賞を見る限りは、G1でも十分やれる感じですので、対抗にしました。

レイパパレ、アカイイト、ポタジェは前走の金鯱賞の2着〜4着の馬です。ともにジャックドールの逃げたレースで好走していますので買います。ジャックドールのペースを経験できた点は大きいですが、着差もかなりありましたので、この評価にしました。

ヒシイグアスは、外国のレースですが前走の香港カップで2着に好走しています。能力的には高いと思いますので買うことにしました。

今回は、買う馬が多くなってしまいました。買い方は絞ります。エフフォーリアとジャックドールの2頭軸の3連複で流して買います。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング