2022年 アーリントンC 予想

先週は桜花賞の予想、書けませんでした。重賞に関しては、ほぼ予想を書いてきただけに残念です。見ていただいた方には、申し訳なかったです。大した仕事ではないのですが、仕事の方が無駄に大変で疲れてしまいました。今週から気を取り直して予想を書いていきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング

アーリントンCの予想です。

◎14タイセイディバイン

○12ジュンブロッサム

本命はタイセイディバインにしました。前走のファルコンSでも買いましたが、もう1度この馬に期待したいと思います。ファルコンSでは、13番人気ながら2着と見事な激走でした。1400がどうか心配だったのですが、見た感じ普通に走れていましたので、今回の1600も大丈夫でしょう。むしろ1600の方が走りやすいかもしれません。また、前走のファルコンSでは、馬群を抜け出すため、勝負どころでモタついたことも考えると、2着でもそれなりに評価して良いと思います。ペース的には、スローからの末脚勝負だとキレ負けするかもしれないので、ある程度流れてほしいのですが、メンバー的に前に行く馬が多いため流れると思います。この馬には、走りやすい流れになりそうです。外枠になりましたので、今回は動きやすいポジションを取ってほしいです。

ジュンブロッサムは、距離短縮になりますが、どのレースも先行できていますので大丈夫でしょう。この馬もスローからの末脚勝負だとキレ負けするかもしれませんので、ある程度流れそうな今回は走りやすいと思います。ポジション的には、無理に前に行かなくても良いと思いますが、いつでも前をとらえられる位置にはいてほしいです。

買い方は、この2頭の馬連とワイドでいきます。

 
最強競馬ブログランキングへ
中央競馬ランキング